2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
唐戸市場へ
- 2017/03/20(Mon) -


久しぶりの仲間とのツーリング。
唐戸市場 ~ 北九州空港 ~ 平尾台

こんなに写真を撮らないツーリングは始めて(笑)

北九州空港での写真。
20170312_tu02.jpg

20170312_tu04.jpg

20170312_tu03.jpg

平尾台は、駐車場に止めただけだったし
唐戸市場は、お昼食べただけ。

待ち合わせの古賀SAで撮ったのは。
20170312_tu21.jpg
ヨタハチですよね。
これからレストアするのかな?
この記事のURL | ツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年初のバイク
- 2017/01/29(Sun) -


28日の土曜日、それほど寒くもなかったので、
二見ヶ浦まで、バイクで走ってきました。
ウチからは、片道約20Kmなので、行って写真撮って帰ってきても2時間もあれば十分な距離なんです。

20170128_fu08.jpg

20170128_fu09.jpg

20170128_fu10.jpg

20170128_fu14.jpg

暖かくなるまでは、近場メインになりますが、
今年は、もっと乗ってあげたいですね。バッテリーも交換したし!!



以下はクリックで拡大表示します。

b20170128_fu03.jpg

b20170128_fu08.jpg

b20170128_fu09.jpg

b20170128_fu10.jpg

b20170128_fu14.jpg





この記事のURL | ツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「九大の森」へ
- 2016/12/25(Sun) -
バイクにもしばらく乗っていなかったので
今年最後にエンジン掛けるついでに、ちょっと走ってこようと思い立ち
篠栗にある九大の森まで行ってきました。

駐車場にバイクを止めて、入り口にある看板を見ると、目当ての場所は
湖の向こう側みたいです。
1周、2キロくらいかな?
とりあえず、駐車場のある場所は北口なので、ここから湖をゆっくり回ります。


20161225_k52.jpg

湖が見えるので、気持ちよく歩けます。
けっこうたくさんの方が散歩してますね。
20161225_kd16.jpg

20161225_kd14.jpg

20161225_kd15.jpg




そしてたどり着いたのは、「水辺の森」
落羽松(ラクウショウ)という木は、湿潤地に強く、根元が冠水するような場所で自生することが多いらしい。
20161225_kd01.jpg

20161225_kd06.jpg

20161225_kd04.jpg

20161225_kd07.jpg

20161225_kd09.jpg

20161225_kd12.jpg

20161225_kd13.jpg

水が濁ってたのが残念。
また、この時期より、新緑のときや紅葉のときがいい写真が撮れます。
それでも、けっこうな方が見に来てました。

余談ですが・・・
帰り際、バイクのバッテリーがあがってしまい、バイク屋さんに来てもらいました。
昼には帰る予定が2時間ほどのロス。
ずっと乗ってなかったからね。



以下は、クリックすると拡大表示します。
bl20161225_kd01.jpg

bl20161225_kd03.jpg

bl20161225_kd06.jpg

bl20161225_kd07.jpg

bl20161225_kd09.jpg

bl20161225_kd13.jpg

bl20161225_kd11.jpg

この記事のURL | ツーリング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
阿蘇までバイクで
- 2016/08/14(Sun) -


梅雨が明けてから猛暑が続いてます。
そんな中、バイクツーリング。
八女で集合、黒木を経由して小国へ。
何度も来てますが、やっぱり滝の中では一番、「鍋ヶ滝」。
かなり手前に車を止めて、そこからシャトルバスが運行しています。
バイクの私たちは、滝まで行かせてもらえましたが、車は先まで行けないみたいです。
ここも有料になってました。階段もできたし、仕方ないですね。

20160811_tu03.jpg

20160811_tu02.jpg

手持ちでシャッター遅くしたので、ブレブレですね。

マイナスイオンを浴びたあとは、「林檎の樹」でお昼です。
20160811_tu06.jpg

20160811_tu08.jpg

20160811_tu07.jpg

スペシャルカレーは売り切れでしたので、普通のカレーにしました。
カレーの中に入っているの、ジャガイモかと思ったら、林檎でした。



震災後、始めての大観望に行ってみました。
いつもここから見える青空は、澄み切っていてきれいです。
20160811_tu09.jpg

20160811_tu10.jpg

20160811_tu11.jpg

20160811_tu12.jpg

昔と同じように見えても、若干、観光客も少ない感じもしますし、
途中、まだ通行できない道路もあります。
完全復旧までは、まだまだ時間がかかると思いますが、
また、たくさんの人達が集まる場所になるといいですね。


20160811_tu14.jpg
今回のツーリングは、写真に写った3人と私、それと昼で抜けた一人の5人でした。
とにかく、暑かった!!

この記事のURL | ツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
山鹿へツーリング
- 2016/06/12(Sun) -
先週、馬刺し重が食べたいと急遽計画したツーリング。
しかし天気予報は雨だったので、それ以降、計画も放置していたんですが、
前日の天気予報で曇りになったので、実行しました。

八女に集合して、そのまま馬刺し重のお店に行くと早すぎるので
不動岩へ立ち寄りました。
私は2回目です。

天に向かって突き出している前不動は、高さ約80メートルあります。


当然、岩の下まで行くものと思っていたのですが、誰も動こうとしません。
しかたないので一人で、岩のもとへ。
写真も撮ったんですが、近すぎて入りきれませんでした。
20160611_tu02.jpg

震災の影響でしょうか?
鳥居や社がなくなって、新しく造られようとしてました。
20160611_tu03.jpg

ここからの見晴らしは格別です。
20160611_tu05.jpg



20分くらいしてから、お昼の場所へ出発。
山鹿の「彩座」です。
バイクも、お店の駐車場に止めさせてもらいました。
帰り際にコインをもらって無料です。
20160611_tu11.jpg

中に入ると、天井も飾られてました。
20160611_tu12.jpg

山鹿と言えば、和傘のライトアップがきれいですが、ここにもありました。
20160611_tu13.jpg

そして、食べたかった「馬刺し重」
これで、880円。安いですよね。
20160611_tu14.jpg


食事の後は、
中津江村の「鯛生金山」へ、途中、狭い山道を通りながら向かいます。
まだまだ、カメルーンの国旗も飾られてました。
20160611_tu21.jpg

20160611_tu22.jpg

ここには、何度が来てますが、砂金掘りなんかはやったことがありません。
いつも休憩だけです。

そして、この周辺が地元のGATA君に先導してもらい広川へ。
途中、無線で地元ネタを聞きながら、また前の車の危険運転を見ながら、
暑さにも耐えながら走ります。
広川のセブンイレブンで解散となりました。
梅雨時期ということもあり、雨も降り出しそうだったので、今回のツーリングは早めに解散。

阿蘇方面はどうなんでしょうね?
今回も、菊池方面は通行止めだったし、ゆっくり阿蘇の走りを楽しみたいですね。
梅雨明けたら、暑い中、阿蘇に行きたいな。
この記事のURL | ツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ