FC2ブログ

休日はのんびりと

何気ない日記
10 /29 2006
天気のいい休日、特に何もすることもなかったので
子供と小戸公園まで遊びに行きます。
ここは、休日となると、いろんな人たちで賑わいます。
家族連れで弁当持参の人、犬の散歩をする人、
浜で遊ぶ人、サイクリングを楽しむ人などなど…
今回はトランペットの練習をする人もいましたね。
美空ひばりさんの曲が流れたのでよく見ると、ご年配の方でした。
この公園、かなり広いんですが、駐車場が少ないのが欠点です。
おまけに有料にするという計画もあります。
車に自転車2台を積んできましたが、
家からはそんなに遠くないので自転車こいでこなくちゃダメですね。
20061029_1.jpg


続きを読む

スポンサーサイト



携帯電話

何気ない日記
10 /24 2006
ソフトバンクの携帯電話、孫社長が新料金プランの発表をしましたね。
メールも通話も無料、月額\2,880という予想外割というプラン。
詳細はここ

私は、当初よりドコモだったんですが、前機種のときに安さのためにvodafone に切り替えました。
しかし、私の行動範囲のなかでは、電波が繋がらない場所が多く1年も経たないうちにドコモに戻ったという経緯があります。
なので、今のところドコモから変えようとは思わないのですが・・・
この安さは魅力的、ドコモも対抗して新料金プランを出さないだろうかと期待。
今、ほしい機種 → FOMA D903i

ソロツーリングに行ってきました。

 └ CB ツーリング
10 /18 2006
遅くなりましたけど9日に行ったツーリングのレポです。
足の調子もいいし、天気も最高、久しぶりにバイクの乗ろうと思い、
11時頃に家を出ました。
行先は特に決めたわけではなく、とりあえず海方面、糸島半島を目指します。
いつもは海沿いを走るだけですが、今回はいろいろ寄り道しながら走ることにしました。
まずは、今津にある福岡県水産海洋技術センターに寄ってみました。
ここには無料で入れる水産資料館なるものがあるのですが、誰もいません。
写真を撮っただけですぐに退散しました。
20061009_01.jpg

続きを読む

ツーリングの移動軌跡を GoogleEarth に表示

 └ CB ツーリング
10 /10 2006
3連休の最終日、なんとか近場のソロツーリングに行くことができました。
レポは後日UPということで、今回はその移動軌跡を GoogleEarth 上に表示してみました。

Mio168RS(ポケットナビ)をNMEAログを書き出すように設定し、いざ出発です。
自宅~二見ヶ浦~前原~唐津~佐賀県七山~三瀬峠

20061009_00.jpg

<画像はクリックすると拡大表示します>

続きを読む

低気圧接近中

何気ない日記
10 /05 2006
約1年前、夜、突然足の激痛に襲われ、救急病院に行きました。
そして今日も、仕事中に足が痛くなり結局、足を床につくこともできなくなり車で迎えに来てもらいました。
1年の間、痛みがなくなることはなく、ときどきひどくなります。
調子がいいとバイクにも乗れるんですがね。
慢性骨髄炎と診断され、とにかく様子を見ましょう、というだけで、
治療はありません。
原因かどうかはわかりませんが、小さい頃錆びたクギを踏み、何もせずにほったらかしにした記憶があります。
数年後の中学に入ったころ、最初に足が痛み出し2回の手術をしています。
そこが痛いんです。
いつまでこの痛みと付き合えばいいのか…
いい治療方法がないのか…

カミさん曰く、低気圧が来るときに痛いと言っているらしいです。
そう言われてみればそんな気がしますね。
低気圧と神経痛などの痛み、本当に関係しているのかな?
低気圧のおかげで体が膨張し神経を圧迫しているという説もありますね。
普通に歩きたい。

sora

のんびりツーリング From 福岡