2007 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2007 03
カウルミラー
- 2007/02/19(Mon) -
本屋で立ち読みした雑誌(HONDA Bikeだったような・・・)にCB1300SB用の
オプションミラーが載っていました。
イタリアのFARというメーカーだったと思いますが、
HP見ても載ってませんね。
ウィンカー内蔵で以外とカッコよかったんですが・・・
ただ、値段が3万超だったと思うので買う気持ちはありませんね。
この記事のURL | 何気ない日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ぼかしてみました。
- 2007/02/10(Sat) -
3連休なのに事情がありましてどこへも行けない私です。
(実は昨日、おとといと会社を休んでいるので5連休なんですが)
なので、デジ一眼の絞りについて試してみました。
シャッター速度に関しては、何秒という設定なのでなんとなくわかるんですけど、
絞りについては難しいですね。
ただ、試すしかありません。

今回の主役はチョロキューです。
絞り優先 Avモードで撮影
20070210_1.jpg

20070210_2.jpg

いろいろ試しまして背景がぼけたのはわかるんですが、
イマイチ納得できないです。
というか、同じアングルで絞り値だけ変えておけばもっと理解できたのですが
いろいろやってたのでどう設定したらどうなったのかが?

今度はバイクをメインで撮影したいですね。
3連休、乗れるのかな…
この記事のURL | 何気ない日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
デジ一眼を試す
- 2007/02/04(Sun) -
今日の夕方、家族はみんな出かけてしまったので、
私はチャンスとばかりデジ一眼を持ってでかけました。
愛宕神社から福岡タワー、ドーム方面を撮ってみようと思いまして。
今回の目的は、シャッター速度を試すこと、です。
夜景をきれいに撮るには、どれくらいのシャッター速度がいいか、
いろいろ試してみました。
20070204_046.jpg
◇画像クリックで拡大表示
この記事のURL | 何気ない日記 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
| メイン |