2007 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 10
運動不足解消
- 2007/09/30(Sun) -
土曜日、天気は曇りで秋らしく涼しい感じ。
日ごろの運動不足を解消しようと、家族で、
いつもは車で出かけるお店までをゆっくりと歩いてみます。
車で走れば気がつかない道端の街路樹でどんぐりを発見。
小楢(こなら)という木らしい。
20070931_03.jpg
落ちたどんぐりを袋にいっぱい詰めて持ち帰りました。

結局4時間弱歩きました。疲れた~。
この記事のURL | 何気ない日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
満月
- 2007/09/27(Thu) -
中秋の名月=満月と思ってたんですが、
実は今日が満月なんですね。
前回の皆既月食のときに月の写真を撮ったんですが、
なかなか上手く撮れなかったので、今日もいろいろと試してみました。
20070927_02.jpg

前よりは少し上手くなったかな?
この記事のURL | 何気ない日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そろそろ彼岸花を
- 2007/09/24(Mon) -
福岡から三瀬を通って佐賀まで走ると、けっこう彼岸花がきれいな場所があります。
昨年は何度もここを通ったので今年もどうかとバイクで走ってきました。
福岡市内はけっこう咲いてたのに佐賀方面はまだまだっていう感じです。
おまけに行きも帰りも山つきはどしゃぶり。
カッパも持ってきてなくてさんざんでしたわ。

佐賀からの帰りは川上温泉、古湯温泉経由、
途中でなんとかきれいな場所を見つけ撮影タイム。
(雨の止んでましたし)
20070923_11.jpg

20070923_10.jpg


秋を感じるには、まだまだ暑いです。
この記事のURL | ツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
先週に続き大分へ
- 2007/09/16(Sun) -
またまた会社関係で日帰りバス旅行、
今度は家族引き連れて行ってきました。
場所は先週と同じ大分、城島後楽園遊園地です。

ここで有名なのは、木製ジェットコースターですね。


この記事のURL | 何気ない日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一泊バス旅行
- 2007/09/09(Sun) -
土曜日曜、会社の仲間たちで日田~別府~湯布院まで行ってきました。
うちの会社でも何年か前までは社員旅行が行われていたんですが、
景気が悪く(?)最近は行われなくなってました。
そこで、うちの若い社員が企画+幹事をやってくれて実現できたというわけです。
(ありがとね、楽しかったよ)

社員旅行だと毎月の積み立てと会社負担もあるのですが、
そういうのは当然なく、今回はなるべく予算も抑えての計画です。
会社からバスに乗り、日田で休憩、ここで各自昼食を取り日田散策となります。
お昼はここ(日田まぶし 千屋)
後輩が行くというので着いていきました。



この記事のURL | 何気ない日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |