2016 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 01
「九大の森」へ
- 2016/12/25(Sun) -
バイクにもしばらく乗っていなかったので
今年最後にエンジン掛けるついでに、ちょっと走ってこようと思い立ち
篠栗にある九大の森まで行ってきました。

駐車場にバイクを止めて、入り口にある看板を見ると、目当ての場所は
湖の向こう側みたいです。
1周、2キロくらいかな?
とりあえず、駐車場のある場所は北口なので、ここから湖をゆっくり回ります。


20161225_k52.jpg

湖が見えるので、気持ちよく歩けます。
けっこうたくさんの方が散歩してますね。
20161225_kd16.jpg

20161225_kd14.jpg

20161225_kd15.jpg




そしてたどり着いたのは、「水辺の森」
落羽松(ラクウショウ)という木は、湿潤地に強く、根元が冠水するような場所で自生することが多いらしい。
20161225_kd01.jpg

20161225_kd06.jpg

20161225_kd04.jpg

20161225_kd07.jpg

20161225_kd09.jpg

20161225_kd12.jpg

20161225_kd13.jpg

水が濁ってたのが残念。
また、この時期より、新緑のときや紅葉のときがいい写真が撮れます。
それでも、けっこうな方が見に来てました。

余談ですが・・・
帰り際、バイクのバッテリーがあがってしまい、バイク屋さんに来てもらいました。
昼には帰る予定が2時間ほどのロス。
ずっと乗ってなかったからね。



以下は、クリックすると拡大表示します。
bl20161225_kd01.jpg

bl20161225_kd03.jpg

bl20161225_kd06.jpg

bl20161225_kd07.jpg

bl20161225_kd09.jpg

bl20161225_kd13.jpg

bl20161225_kd11.jpg

この記事のURL | ツーリング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
イルミネーション
- 2016/12/14(Wed) -
家族で買い物ついでに、博多駅のイルミネーションを見てきました。
毎年、代わり映えはしません。
私は仕事でしょっちゅう見てるし。


20161211_ha03JPG.jpg

20161211_ha05JPG.jpg

20161211_ha04JPG.jpg

20161211_ha06JPG.jpg



別の日。
夕食後に百道まで娘と散歩。

20161211_mo01JPG.jpg

20161211_mo06JPG.jpg


下の写真は、クリックで拡大表示します。
たまには大きな写真を。しかし、アップする写真、2Mまでに制限されてる・・・
20161206_ss99.jpg

この記事のURL | 何気ない日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
幸せ~。
- 2016/12/04(Sun) -
8歳になりました。
寒い日は、ストーブの前から動けません。
20161204_yu01.jpg




今日は福岡国際マラソンの日。
ちょっと用事があって天神まで買い物に行った帰り、
ちょうどランナーに遭遇しました。
先頭集団から最後尾まですれ違ったために、
信号がずっと青という、なかなか経験できない体験でした。(たぶん5キロくらいかな)
20161204_yu03.jpg
この記事のURL | 何気ない日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |