2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
呼子でイカ!
- 2006/05/18(Thu) -
かなり遅いUpです。
4月30日に佐賀県の呼子までツーリングしました。
もちろん、イカを食べるためです。
今回は、
VTR1000F:今○君
YZF-R1:GATA
CB1300SB:私
と、イカがどうしても食べたいと車で参加の女性2名です。

集合は、佐賀県の三瀬にある『やさい直売所マッちゃん 』
家を出るときには、暑いぐらいあったんですが、山のほうは寒い・・・
01yobuko.jpg



女性2人は、ここで、ざる豆腐と豆腐コロッケを食べてました。
けっこう有名らしいです。
私も少し食べましたが・・・味オンチなのでよくわかりません。

今日の装備。
02.jpg

無線機(トランシーバー)とレーダー探知機です。
無線機はGATAとはいつも使っていましたが、今回から今○君も、
と行きたいところだったんですが忘れたそうです・・・
ちなみに車のほうにも貸し出したので、遅れても大丈夫。

私が先頭で出発、目指すは虹の松原、唐津バーガー。
あいかわらず、唐津バーガーの店は多かったですね。
ここで少食の私以外は、唐津バーガー食べてました。
画像がありません。完全にくつろいでました(笑)

次は呼子大橋を渡り、海宝(お目当てのイカ)へ。
ここは、海岸沿いにあるので海を眺めながら食事ができます。
壱岐へ行くフェリーやジーラ、イカマルが見えて楽しめます。
かなり食べたあとのイカですが、いかがですか
03.jpg


食事がすむと、風の見える丘公園
のはずが、連休中で車も多かったので、七つ釜へと移動します。
昔にくらべ随分観光地化しており、かなり賑わってました。

壱岐で育った私にとっては、普通の海だったりして
04.jpg

05.jpg

06.jpg


帰りは、途中、鳴神の庄で休憩して、朝と同じマッちゃんで解散。
車で参加の○場さん、運転も大変だったでしょう。
懲りずにまた参加してくださいね。

レーダー探知機を今回付けていましたが
途中1回だけ、ステルス受信しましたのアナウンス、
場所は、呼子の街中、河太郎の手前でした。
う~ん、何なんだろう・・・
この記事のURL | ツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<レーダー探知機 | メイン | Tri-Ovalチタンサイクロン>>
コメント
- はじめまして -

新鮮なイカの船盛り、とても美味そうですねぇ。思わず涎が・・・
海沿いの奇岩というのですか?の数々、海の無い土地の私にとっては凄い!のひとことです。
2006/05/24 01:29  | URL | AGIS-R6 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

AGIS-R6 さん、
はじめまして。
私は海育ち(壱岐という小さな島です)なもので、海には感動がないんですよね。
実家にいるときは、親類の漁師さんがとれたてのイカを置いていったりしてました。
きれいに盛り付けられることはなく食べていましたよ。
ツーリングというと、山とか川とか滝とかが多い気がします。
まぁこれからは暑くなるので、どうしてもそうなるでしょうが・・・

今後ともよろしくお願いしますね。

2006/05/24 09:42  | URL | sora #ZKEs3CJw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/10-04041fde
| メイン |