fc2ブログ

スーパーカブ パンク

 └ カブ その他
10 /26 2019
昨日の朝、職場に行く途中に、いきなりグラグラしてきたので
道路脇に止めると、後ろタイヤがパンクしてました。
写真では、釘が刺さってます。
カブは、チューブなのでいきなり空気が抜けます。

高校生のとき、通学でスクーターを使ってから、
通勤も含めて30年くらい乗っているがパンクは初めてです。
ちなみに車だってパンクしたことないし。



20191026_pnk02.jpg

ちょうど目の前が、ナップス(バイク用品ショップ)でした。ラッキーです。
ただし、開店は10時30分。 
2時間の時間つぶし。バックからパソコン取り出して、メールの処理となりました。

ナップスでは、パンク修理ではなく、チューブを交換するとのこと。
■ダンロップのチューブ: 2,075円
■工賃: 3,300円
  合計: 5,375円

しかし、これがツーリングとかで山の中だったら・・・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

準備!

パンクとは!これは災難でしたね。(~.~)
自分は車もバイクも結構パンクさせてます。(T_T)
地域の道の整備事情の差でしょうね!
田舎の路肩は割れたビンや錆びたクギがよう落ちとるのです。(笑)

林道ツーリングの時は搭載する場所はいっぱいあるからチューブのパンク修理キットか予備チューブを常備してはいかがですか?
なれると簡単に修理できますよ。

To GATA

パンクすること、そんなにあるんですか。びっくりです。
今は車にもスペアタイヤがない(オプション)時代です。

パンク修理キット、買いました。
あと、タイヤをはずすマイナスドライバーみたいなもの。
それと簡易空気入れ。
使うことがあるのかどうかわかりませんが、安心を買いました(笑)

sora

のんびりツーリング From 福岡