FC2ブログ

音楽三昧

何気ない日記
03 /30 2008
20080330_01.jpg

買っちゃいました。WALKMAN
これで電車での移動に退屈しませんね。

むか~し、ポータブル式のカセットテープのことを、みんなが WALKMAN と呼んでましたが
最近は、ipod と言うらしいです。
それほど ipodの認知度はすごいということでしょう。
関係ないけど、ホッチキスも商品名称であって、
一般的に紙を綴じる道具の名前は『ステープラー』と言います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

私も持ってましたよNW-S615F
対ipodという訳ではないのですが、MDの頃からPCとリンクさせていて
DL購入も比較的早くからやってました。
その機材がSONYだったもので、必然的にこの手のヤツはATRACⅢに対応するSONY製になってしまうのですね。
今は携帯がi-pod代わりでWMA対応なのでSONYのコレは売ってしまいましたが
sonic stageの使い勝手の方がはるかに良いので
またWMを買おうかと悩んでいます。


>s_boldorさん
NW-S716F です。ノイズキャンセラーの効果がイマイチわかりません(笑)
私の携帯電話でも音楽は聴けるのですが、音が悪いのとバッテリーが心配ということで
別で買いました。
sonic stageの使い勝手は本当にいいですね。
いくつも取り込むのは面倒なので、携帯のほうは使わないと思います。

○本文の修正(コメントとは関係ないです)
>ポータブル式のカセットテープのことを… ipod …
文章がおかしいですね。
ポータブル式のミュージックプレーヤーを総称して
昔は、WALKMAN、最近は ipod と言う人が多い、
ということでした

sora

のんびりツーリング From 福岡