2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
日本本土最西端
- 2008/04/20(Sun) -

東経129度33分 北緯33度12分 日本本土最西端のモニュメント

ハウステンボスから佐世保市街を通り九十九島を目指します。
小さな漁港を抜けた神崎鼻公園は本土最西端のモニュメントがあります。
ほんとに静かな公園で私の他にも数名しかいませんでしたし、
ちょっと寄ってすぐに居なくなります。私は海でしばらくボーッとしてました。

20080419_12.jpg
海がとってもきれいなんです。

20080419_14.jpg
ちっちゃなウニも見つけました。
イソギンチャクも。ひじきもいっぱい。
波の音が気持ちいいです。

次は、すぐ近くの九十九島がきれいに見える冷水岳公園に行きます。
けっこうな峠を登ってたどり着いたのは
20080419_21.jpg
家族連れがいっぱいの公園でした。
写真ではそんなに人は居ませんが、かなりの家族が遊んでます。

20080419_23.jpg
その公園からちょっと進んだ場所の広場にバイクを止めました。
先ほどのアスレチックは、向こうに見える丘の向こう側です。
そして、ここから海のほうを見てみると
20080419_22.jpg
逆光と霞できれいに写りませんでしたが、いい眺めでした。
おまけに誰も居ないのでゆっくりできます。

20080419_24.jpg


ここはもう一度来て見たいです。
朝のほうが写真を撮るならいいかもしれませんね。
夕日はどうなんだろう、見れたら最高です。


この後は、佐世保市街に戻り、伊万里へ抜け玄海町へと向かいます。
行き先は


20080419_46.jpg

もちろん男ひとりです(笑)

この記事のURL | ツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<浜野浦の棚田 | メイン | 佐世保・九十九島・玄海町>>
コメント
- あれれ? -

一つ前のにコメントしたのが消えてる...
あまりにご無沙汰してたから抹消されたのか...
ボーっとして「送信」押す前に画面を消してしまったのか...(?.?)
ツーリング楽しんでますね~。
いいな~。
やっとひと段落して土日休めるようになりました。
まあすぐに次の地獄が近づいてきますけどね。
5月はツーリングに行きたいですね~。

2008/04/21 09:18  | URL | GATA #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>GATA
ん?入ってなかったと思いますよ。
最近、機械的に書き込むコメントが多いので、削除したりはしますけど
もしも、タイミング的なもので削除されてたのなら
ごめんなさい。

やっと落ち着きましたか。
ブログの更新がなかなかされないので心配しています。
ほんとに、生きてますかって感じですよ。
次の地獄は10月まで続くのかな。
2008/04/21 12:21  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あぁぁぁ~ぁ・・・いいなぁ、海(笑
角島に行きたくなっちゃいましたぁ。
でもあの色の海を見るには
暑い中、バイクで行かないとダメですかねぇ^^;

恋人の聖地!!
ここに行って恋愛成就するなら みんな行くことでしょう・・・笑。
てか、ここは何度か来ないとダメみたいな文章が?w
子供の手が離れたら ここに旅行来ようかなぁ♪
いいところですね^^
2008/04/21 19:51  | URL | yumi #1Rntt.Do[ 編集] |  ▲ top

- -

>yumiさん
海、好きですよね。
今の季節は、ジリジリ暑くもないので
のんびり波の音を聞いていたいです。
角島は近いうちに行きます。きっと(笑)

恋人の聖地、カップルはほとんどいませんでした。
2008/04/22 00:07  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/136-a6f6d5d1
| メイン |