2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
迷惑コメント
- 2008/05/14(Wed) -
迷惑コメントが最近すごすぎる。
昨日は日中に何件削除したことか…。
ホストを拒否しても、拒否するキーワードを登録してもダメ、
よく他のブログでは、画像に含まれる英数字を入力する、というのが
ありますが、こういうのがここにもあればいいのに。

迷惑メールは
『2006/06/09 ツーリングの移動軌跡を残す Part2』
『2005/10/11 壱岐イルカパーク』
という過去の記事に、なぜか登録されることが多いのです。
この2つの記事に関しては、コメント欄を Close しました。
この記事に投稿していただいた方には申し訳ないのですが、
投稿した内容は表示されなくなりました。
もう、だいぶ過去のコメントなんで覚えてないですよね。
申し訳ありません…


まったく関係ありませんが(笑)
20080511_01.jpg

この記事のURL | 何気ない日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっぴり不思議な話 | メイン | 佐賀ツーリング 続き>>
コメント
- -

FC2って、画像認証みたいなのは無いですか。。
アメブロには、あるのですが、
初めての方は、コレがまた面倒らしくてですね。。
でも、お陰さまで全く迷惑コメはありません
2008/05/14 18:24  | URL | 日向 #ru58OBZI[ 編集] |  ▲ top

- -

迷惑コメント困ったもんですね(><
そんな事する労力と時間があったら、他にできることがたくさんあるやろ!!!と思う今日この頃です(^^
2008/05/14 18:26  | URL | teru #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あれ?
FC2には数字の認証あるよ!
設定できるはずです^^

環境設定→ユーザー情報の設定の中の
メールフォーム(公式プラグイン)欄で
【Captcha(表示画像内の数字の入力)による認証を】
行うを選択したら数字認証されたと思います。
もし違ってたらゴメンナサイ><
(VistaとWindowsのFC2画面は違うようなので)
2008/05/14 19:01  | URL | Umi #1Rntt.Do[ 編集] |  ▲ top

- -

To 日向さん
最近は、画像の中に隠れている文字数字を入力するように
なってますよね。
あれがあれば迷惑メールも来ないんですが…
FC2、調査中です。

To teruさん
ほんとに困ったもんです。
あれだけやっていくら稼げるんでしょうか?
こちらとしては、リンク先をクリックすることもなく削除です。

To Umiさん
情報、ありがとうございます。
試してみました…が、ダメみたい?
コメントではなく
メール送信に関しての設定ではないでしょうか?
メールフォームのプラグインも追加しましたが
それでも出てきません。
メール送信のフォーム中にもでてきません。
時間があるときにもう少し試してみます。
ありがとうございます。
2008/05/14 22:27  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

どこも一緒ですね。
私のniftyもコメントもTBも最悪状態でした。
で、
ある時、重い腰を上げたのか大掛かりなブログメンテが入ってから
システムが変更になった様でピタリと止みました。
ちなみに私もTBは全てOFF。
記事の半分はコメント閉じてます。

ところで写真、良い雰囲気です。
光線状態もいい感じで開放近くの絞りも適切です。
2008/05/14 22:56  | URL | s_boldor #-[ 編集] |  ▲ top

- -

To s_boldorさん
s_boldorさんところも同じだったんですね。
迷惑なことに労力使う人もいるものです。

久しぶりに短焦点(F2.0)レンズをテストしてみました。
いろんな対象物を、いろんな場所に置いたりして。
その中の1枚です。
2008/05/15 09:07  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

To Umiさん
FC2のブログ、認証ができました。
Umiさんが書いてくれた方法でOKです。
コメントを書いて、次画面の確認画面で数字認証するものでしたね。
しかし、
このブログではダメでした。
バージョンが古いためかな?
バージョンアップの方法を確認中です。
2008/05/15 09:12  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

soraさん、こんにちは。
迷惑コメ&TBはホントに困りますよね。(笑)
TBは迷惑モノが沢山来ますので、管理者承認モードしています。
コメに関しては、古い記事には数字認証があるようです。

ちなみに現在困っているというか、公開メアドに迷惑メールが沢山来ますワ。(爆)
排除フィルターを設定してますが、しつこいことこの上なしですね。(^^)
2008/05/15 15:41  | URL | boby #-[ 編集] |  ▲ top

- -

VistaにPCを変えたら
FC2の設定画面も変わったんですよ^^;
でもダメだったのですね~。
お引越しされます?(笑

でもexiteは拍手機能がないので
ちょっと淋しい気はしますけどね~。
困ったものです><
2008/05/15 18:18  | URL | Umi #1Rntt.Do[ 編集] |  ▲ top

- -

To bobyさん
ほんとに困ります。
何のためにやってるのか、あきれてしまいますね。
どうしても対策のほうが後追いですからね。

To Umiさん
Vistaは未だ使ってません。
仕事の関係上、Vistaでの動作確認などもしないといけなんですが。

FC2は結構気に入ってますので引越しはないかな。
最近、もうひとつFC2のブログを作ってまして
こちらは Priveteモードで仲間内だけのものとなってます。
(内容はここと同じものです)
こちらでは、数字認証ができるんですよね。
同じ設定なのに。
2008/05/15 22:29  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/143-c52a0303
| メイン |