2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
ちょっぴり不思議な話
- 2008/05/24(Sat) -
プレゼントされた本を読みました。
単に夢をかなえてくれるというゾウではなくて
自分自身の生き方を考えさせられる内容です。

ただなんとなく会社に行ってそれなりの仕事して、結果的に給料もらって…

お金持ちになりたい、今の自分を変えたい、ちやほやされたい…

読んでみませんか。




人間が変わろう思ても変われへん最も大きな原因は、このことを理解してないからや。
ええか?『人間は意識を変えることはできない』んやで。
みんな今日から頑張って変わろう、思うねん。でもどれだけ意識を変えようと思ても変えられへんねん。
人間の意志なんてめっちゃ弱いねん。

自分がこうすると決めたことを実行し続けるには、
そうせざるを得ないような環境を作らなあかんいうことや。
ただ決めるだけか、具体的な行動に移すか、それによって生まれる結果は、まったく違うんやで。


この記事のURL | 読んだ本 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<めだか池 | メイン | 迷惑コメント>>
コメント
- これ気になってたんです -

本屋のレジの横に並んでてこの本気になってたんですよ。
意思がヨワヨワの僕は、絶対読んだ方がよさそうな本の用ですね。
f(^o^)
2008/05/25 15:48  | URL | GATA #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>GATA
ドラマ化される前に是非、読んでみてください。
たくさんの本を読んでるGATAの感想を聞いてみたいです。
たくさんの偉人も出てきますよ。

2008/05/25 21:54  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

是非、読んでみます。
2008/05/25 22:04  | URL | 日向 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>日向さん
会社を変わって新たな気持ちでがんばっている私にとっては
ほんとにためになった本でした。
難しい内容ではなく簡単に読めますよ。
2008/05/25 23:22  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/144-bc2fea20
| メイン |