2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
FON 買いました
- 2008/08/13(Wed) -


Fon → 無線LANルーターです。

現在、我が家の家庭内は無線でインターネットを行っております。
(ノートPC2台とたまに任天堂DS、最近はWiiも)
無線LANは NEC AtermWR7800Hを使っていますが、確か1万近くしたと思います。
しかし、このFonは \1,980 安いでしょ。

それだけなら、必要ない物なんですが…
これは、外部の人に、うちのインターネット回線を解放してあげるというのです。
ようするに、我が家の近所(無線が届く範囲内)なら、
うちのFon(無線LAN)+ルーターを使ってインターネットに繋げていいですよ
ってことなんです。
その代わりに、あなたの近所では、あなたのルーターを使わせてね、というように
お互いのルーターを共有できるのです。

現実的には、うちのFonを使ってインターネットする人はいないでしょう。
天神、博多駅近辺では、企業もこのFonを設置しているので街中で無料でインターネットができるのです。
(ちなみにうちの会社も設置しております)
もっとたくさんの企業が設置してくれたら、ますます便利になるんですけどね
駅の近く、ホテル、繁華街など・・・

RBC
Fon設置エリア
この記事のURL | 何気ない日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<社長シリーズ | メイン | ぶつけられた>>
コメント
- -

へぇ~、今はこんなのもあるんですか!
ノートパソコンを外に持ち出した時は便利でしょうネ。
常時接続が当たり前になった今、こういうシステムも面白そうですネ。(^・^)
2008/08/16 10:34  | URL | だっくす #lVjAIwTo[ 編集] |  ▲ top

- -

To だっくすさん
そうなんです。
私も知りませんでしたが、今の会社に入って
いろいろな勉強をさせてもらってます。
出張したときなど、電車の待ち時間やホテルでタダでできれば、ほんと助かります。
2008/08/17 22:50  | URL | sora #Od6suN1Y[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/164-8a68b30a
| メイン |