FC2ブログ

夏休みも終わります

何気ない日記
08 /30 2008
夏休みも終わり、家族で北九州にある いのちのたび博物館 に行ってきました。
たくさんの化石、恐竜、シーラカンスなど地球・生命の歴史を見ることができます。
休みも終わりなので子供達がかなり多かったのではないでしょうか?

写真はコンデジで撮った、田舎の昔の風景を再現したゾーンです。



今日は朝からディズニーオンアイス
 これで夏休みの計画は終了、明日はゆっくり休めるのだろうか・・・



最近、広角ばっかりで 28mmF1.8 の存在を忘れそうでした。
20080830_01.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

とってもノスタルジックな風景ですね~。
写真の自転車と同じものに、お祖父ちゃんが乗っていたのでとってもなつかしく感じました。
私の30日は昨年までsoraさんも行っていた博多駅近くで行われる行事に出て、毎年ほぼ同じメニューのお昼を食べて帰りました。
懐かしいでしょ~。(^o^)

なつかしいでしょ。私も小さい頃の記憶で、この自転車は覚えています。
8月でしたっけ?あの行事は(笑)
もし在籍してたら、20年だったのかな?
残念です。

1枚目の写真のカエルの看板の「レスタミン」って文字の雰囲気が昭和を感じさせてくれますね~(^^;
子供たちにとって、今年の夏休みはいい夏休みだったのかな?(^^

To teruさん
昭和、私の時代です!
でも、この看板は知らないんですよね。
子供たちは夏休みも終わり、楽しく学校に行っています。
親もほっと一息かな…
PS あと少しですね(笑)

おぉ!まさに「三丁目の夕日」ですネ。
九州はいろいろと面白い場所がたくさんありますネ。(*^。^*)

To だっくすさん
適当に撮ったら、なんとなく雰囲気のいい写真になってました。
私も知らないところが、まだまだありそうです。
九州でも、行ってない場所が多いですしね。

sora

のんびりツーリング From 福岡