焼肉が食べたくなる
読んだ本
最近よく見かける「牛角」という焼肉店。
現在では、海外を含め1000店舗以上の大型チェーン店となっており
この店の生みの親である西山さんが書かれた本です。
もともと不動産業だった西山さんが、社員みんなで昼は不動産の仕事、
夜は自宅で肉やタレの試食を繰り返しながら、「焼肉市場 七輪」という1件の店を始めました。
職人がいなくても同じ時間で同じ味が出せるマクドナルドのビジネスモデル、
アルバイトであってもその意識の高さを勉強するために
社長という立場を隠しながらマクドナルドでアルバイトも経験されています。
数多くの失敗を乗り越えてこそ、ここまで成長できた企業です。
これを読めば、「牛角」に行って、そのサービスを体験してみたくなりますね。
心に残る文章があったので紹介します。
人と出会うことで成長に繋がり、自身が成長することでまた新たに多くの方々と
出会うことができる。その喜びははかり知れない。
スポンサーサイト
コメント
その通りだと思います!!
出会いってほんと成長させてくれるんですよね。
考え方とか 努力とか。
いろんな人に出会ってきてるから
今の自分がここに居るんですから...
これからも多くの出会いがありますように~♪
2008-10-09 08:15 yumi URL 編集
To yumi さん
知らされますよね。
たくさんの知恵を与えてくれる皆さんに日々感謝です。
より多くの出会いを求めるには、ほんの少し、行動を起こすのです。
2008-10-09 20:54 sora URL 編集