2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
Mio168 画面キャプチャ
- 2006/06/07(Wed) -
Mio168 の便利な使い方・・・画面のキャプチャー方法
自分が忘れそうなので書いときます。
パソコンなら、PrintScreen で一発なんですけどPDAは少し面倒です。

Mio168 には、E-Viewer というツールがあります。
まずは、これを起動します。
起動したら、画面下、左から2番目のアイコンをクリック。
表示されたメニューから、『画面をキャプチャ』をクリック。
(クリックじゃなくタップという表現が正解かな?)
20060606_1.jpg


下の画面が表示されます。
20060606_2.jpg

ファンクションは好きなボタンを割り当てます。
この画面では、ボタン2にしていますね。
画面キャプチャを有効にする にチェックを入れます。
プロパティの所は、保存先のフォルダと形式です。必要であれば指定してください。
設定したら、右上のOKで終了します。
もとの画面(E-Viewer)に戻ったら、右上のXでE-Viewerを終了します。

ちなみに、ボタン1~ボタン5は、下のようになっています。
20060605_0.jpg


これで、どこの画面でも、ボタン2を押すと、押したときの画面が指定のフォルダ(ここでは MyDocuments)に指定の形式(ここでは bmp)で保存されます。
ボタン2を押すと、下のメッセージが表示されます。
20060606_4.jpg


E-Viewerで画面キャプチャを有効にする にチェックを入れた場合の状態では
こちらの設定が有効で、OS上のボタンの設定より、優先されます。
私の場合、OS上のボタンの設定は、下のようになってます。
(画面は、スタート - 設定 - ボタンで表示されます)
20060606_3.jpg

ボタン2には InternetExplorer が設定されていますが、
ボタン2を押したとき、
E-Viewerで画面キャプチャが無効となっている場合は、IEを起動、
有効になっている場合は、画面をキャプチャ、となります。
この記事のURL | バイクにナビ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ツーリングの移動軌跡を残す | メイン | 原尻の滝 ツーリング>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/20-5945a85e
| メイン |