超ロングセラー
読んだ本
ほぼ一世紀も前(1902年)に、ジェームズ・アレンによって書かれたものですが
世界中で今なお着実に売れ続けているそうです。
自己啓発書では、聖書に次ぐベストセラーとなっています。
のちに出てくるデール・カーネギーなど数多くの自己啓発書の作家たちが
この本を引用していると指摘されるほどです。
自分の心の庭の雑草を取り除き、美しい草花の種を蒔きそれを育み続けるのです。
雑草は、不純な誤った思いであり、美しい草花は清らかな正しい思いを指します。
何もない所からは美しい草花も育ちませんし、思うだけでは何も生まれないのです。
1時間もあれば読み終えてしまうほど簡単な本ですので、是非読んでいただきたいですね。

『できる人とできない人の小さな違い』
『夢をつかむ方法』など自己啓発書の傑作を世に送ってきたジェフ・ケラー氏。
・自分が心配していることを分析すると、起こる可能性のないことや、
自分に力ではどうしようもないことがほとんどである。
私たちは心配するとき、将来、起こるかもしれないことについて考えている。
それに対し、現在のことについて考えているときは心配していない。
できるだけ現在のことを考える習慣を身につけよう。
・何かをしようとすれば、失敗を避けることはできない。
逆に言えば、失敗せずにできるようなことはたいしたことではない
スポンサーサイト
コメント