2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ライドコム
- 2009/07/02(Thu) -

仲間でツーリングするときに、トランシーバーで会話できるようにと
今まではTANAXのヘッドセットを使っていました。
しかし、前回のツーリングで、接続するとPTTスイッチがONのままになってしまうという
トラブルが発生(たぶんショートしているんでしょう)してしまい
買い替えとなりました。
最初はトランシーバーだけだったのですが
現在では、ナビとレーダーの音声もヘルメットに流したかったために、このライドコムにしました。
あとはMP3と携帯電話も接続可能です。

スピーカーが両耳にあるので、ちょっと窮屈ですが
それ以外は満足な商品です。
この記事のURL | バイク用品 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ひさしぶりの東京でした | メイン | お客様!>>
コメント
- -

おぉ!購入されたのですか。私のと同じ品物ですネ。(^・^)
これはワイヤレスではないですよネ?
今はBluetoothで通信できるのが多くなっていますから、コードタイプはちょっと面倒ですが…
マスツーリングには無線機は欠かせませんヨ!(^_^)v
2009/07/03 19:45  | URL | だっくす #lVjAIwTo[ 編集] |  ▲ top

- To だっくすさん -

だっくすさんは、リンク㈱のほうでしたね。
製品としては同じものです。
ワイヤレスではないので面倒ですが、
もともとそうでしたから大丈夫です。
ナビもレーダーもトランシーバーも一緒なので
便利ですね。
2009/07/04 22:36  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんわ
おっと、よさげなのを買いましたね。
私もワイヤードなのですが、ある程度は慣れてしまってます。
先日もちょっとお話しましたが、Bluetoothはちょいと高すぎですよね。
ライドコムというのは知らないので、ちょっと検索して勉強してみます。
でも私が今欲しいのは・・・3GSかT-01Aかなぁ
2009/07/05 23:31  | URL | s_boldor #1pePe9AQ[ 編集] |  ▲ top

- To s_boldorさん -

もうかなり前に買ったものです。
この前の角島のときは、すでにこれでしたよ(笑)
Bluetoothは高いですね。まだまだって感じです。
私はすでに3Gやめて、T-01Aにしたいです。
でも、2年契約なんで解約できずにいます(笑)
2009/07/06 09:02  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- そうきましたか! -

おっと!ライドコムにしましたか!
そんなの見たら僕も欲しくなっちゃうじゃないですか!
(^o^)
2009/07/06 09:53  | URL | GATA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- To GATA -

トランシーバといっしょにナビの音声、いかがですか?
といっても、GATAもいろいろ買ってますねぇ~。
シートバックの使い心地も調査しないと。
2009/07/06 23:04  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/251-61af1268
| メイン |