2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
試乗会に参加
- 2009/07/20(Mon) -

なんとか雨も大丈夫でしたので、姪浜DSで開催されたバイクフェスタに参加してきました。
写真は、白バイ隊による模範走行です。
20090720_11.jpg
やっぱりすごいです。あの速さでのスラロームは白バイの方だからこそでしょう。
全国大会2位の隊員だったと思います。
こういうのは、なかなか見る機会もないので、もっといろいろな走行を見たかったですね。

そして今回試乗したバイクです。

20090720_01.jpg
○ハーレー FXDF 
最初に乗ったバイクです。
ブレーキが利きません。(アメリカン特有の、足の角度のためか?)
去年乗ったハーレーは乗りやすかったのですが、これは、恐かった。(あくまで個人的な意見として)


20090720_04.jpg
○ホンダ VTR
カスタムされててカッコいいです。そして何より軽い。
走り出すと、乗りやすいのですが、普段大型に乗っているので、パワーが足りません。
S字でアクセル開けたときの弱さに寂しくなってしまいます。
でも、面白いバイクでした。


20090720_05.jpg
○ホンダ DN-01とFAZE
DN-01は去年も乗りましたけど、スクーターとしてはパワーもあり乗りやすいと思います。
しかし、メットインもないし使い勝手としてはイマイチでしょうか。
FAZEは最近発表されたスクーターで、軽い250のスクーターです。
パワーは足りないものの乗りやすいバイクです。


20090720_02.jpg
○BMW F-800 S
前傾姿勢になれてないため、ずっと緊張してました。


20090720_03.jpg
○BMW R1200R
エンジンが横置き(という表現が正しいのか?)のこのバイク、その為かどうかわかりませんが
アクセルを開けると、バイクが横に一瞬振られます。これは始めての経験。
低速でアクセルを吹かしたときも同じ感覚が出てきます。
そんなものなんでしょうか。


今回は以上の6台に試乗しました。
ホンダは、シルバーウィングやCB1000、CB1300SB なども展示してありましたが
試乗は、VTR、DN-01、FAZEの3台とちょっとガッカリでした。
また始めてBMWに試乗しましたが、特徴のあるバイクで面白かったです。

なかなか、たくさんのバイクに乗れる機会はないので
この試乗会も楽しめました。
今回はYAMAHAには乗ってない…

この記事のURL | 何気ない日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<大雨に注意 | メイン | ほおずき夏祭り>>
コメント
- 行ったんですね -

おー!雨大丈夫でした?
我が家は午前中大雨でした。(T_T)
なんと近くに雷が落ちるおまけつきでした。

BMW F-800 とか乗りたかったな~。
2009/07/21 10:48  | URL | GATA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- To GATA -

雨は大丈夫でしたよ。ときどき小雨が降るくらい。
そちらでは、大雨が降ったとニュースで言ってましたね。
BMWは始めて乗りましたが、私にはあまり合わない気がします。
2009/07/21 20:10  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんわ
BMWは遠い昔に乗らせてもらいましたが
横置エンジンの特性だそうです。
ニュートラルで吹かすと、車体が左右に揺れるんです。
ちょっと走りましたが・・・私の好みではなかった。

上の中で一番乗ってみたいのは・・・白バイ(笑)
2009/07/21 22:07  | URL | s_boldor #1pePe9AQ[ 編集] |  ▲ top

- To s_boldorさん -

吹かした瞬間に横にブレるのは、エンジン特有のものなんですね。
慣れればどうってことないのでしょうけど
最初はビックリしました。
YAMAHAのT-Maxは興味あったのですが、乗れませんでした。
それ以外は、それほど乗りたいというバイクはなかったです。
白バイ、面白そうですね。
とりあえず跨らせていただきました。
2009/07/22 08:51  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

白バイのライディングは見事ですよネ。
高校時代・野球部での同級生が警察官になり、昔白バイの大会で準優勝する腕前になっていたと聞かされた時は驚きました。(^・^)
高校時代はYAMAHA・ボビーに乗っていて全然ビッグバイクとは縁が無さそうな感じでしたからネェ~。
ちょっとVTRに興味が湧いています。(^^ゞ
250ccクラスはエンジンを高回転維持すれば結構なパワーがありますが、低回転域では非力なのは仕方ないですネ。
250ccも何だか欲しくなったりして…( ´艸`)
2009/07/25 21:24  | URL | だっくす #lVjAIwTo[ 編集] |  ▲ top

- To だっくすさん -

YAMAHAのボビーは知りませんでした。(ネットで調べてみました)
ホンダのダックスなら知ってましたよ。
白バイの方は、毎日厳しい練習をされているんでしょうね。
私もセカンドとしてVTRがほしくなったりしています。
2009/07/26 16:32  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/256-4005dc8a
| メイン |