2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
海響館に行きました。
- 2009/08/23(Sun) -

今日は家族で、高速1000円を利用して下関にある海響館(下関水族館)に行ってきました。
マリンワールド(海ノ中道)、鹿児島水族館、うみたまご(大分)と今まで行ってきたので今回は下関です。
都市高と九州自動車道を使えば、1時間で行くことができます。

水族館をひととおり見学しましたが、ちょっと寂しいかな?
イルカのショウはお休みでアシカのショウ、これも1頭だけでしたし水槽の中はフグがメイン。
水族館をお昼まえには出て、付近を散策することにしました。




まぁ、私達はこっちがメインというのもありましたが…
水族館の隣がカモンワーフで、食事やお土産のお店が集まるところ、
そして、さらにその隣が、唐戸市場です。
20090823_02.jpg

以前、ツーリングの計画を立てていましたが雨予報で中止し、
その後も行ってみたいとは思っていました。
ここは市場なんですが、新鮮な魚などが、その場で買って食べられる場所なんです。

20090823_06.jpg
ここ、市場なんですよ。端のほうにはパレットなどが山積みされています。
そして、簡易テーブルが無造作に並べられていて、そこで皆さんが食事をされています。

20090823_03.jpg
お昼ちょっと前なんですが、すごい人です。
歩くのもやっと、お店の間にはやっぱり簡易テーブルで食事をする人。

20090823_05.jpg
お店によっては、レジとかもなく現金をやりとり、そのまま置かれています。

20090823_04.jpg
海鮮丼800円、大トロ1貫700円(だったかな?)おいしそうでした。
こうやって、適当に買った商品を適当な場所でみなさんが食べています。
まるでお祭りみたいな感じでした。
安く食べられるし、次回はツーリング仲間と来たいですね。
水族館のことは忘れそう…
この記事のURL | 何気ない日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ゆず蜜 | メイン | 盆休み最終日>>
コメント
- お魚市場 -

ちゃんと家族サービスもやっていますね(笑)。

下関というと,冬は「ふく」もお安くいただけるのでしょうか?
2009/08/23 23:04  | URL | 鈍足親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- To 鈍足親父さん -

家族サービスですか、もちろん、たまには(笑)
下関といえば「ふく」、水族館もふくばっかりでしたし。
値段もたぶん、安いと思います。
また行ってみたいですね。
2009/08/23 23:14  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- 行きたい! -

そうそう。が、唐戸市場行けませんでしたね~。
車組は行ってたけど...
行きたいな~。
2009/08/26 11:33  | URL | GATA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- To GATA -

あのときは残念でした。
今回もバイクの方も多かったですよ。
海の幸がおいしそうでした。
2009/08/26 13:03  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- お。 -

今週末、車で行ってきます!
多いだろうなぁ。。
2009/08/27 19:12  | URL | 日向 #-[ 編集] |  ▲ top

- To 日向さん -

どうなんでしょうか。
夏休み最後の追い込み(宿題)で、家族連れは少なかったりして。
唐戸市場は、12時より少し前に行ったほうが良いと思いますよ。
お気をつけて~。
2009/08/27 19:42  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/266-ac1c8159
| メイン |