FC2ブログ

秋月まで

 └ CB ツーリング
11 /29 2009

今日は雲仙までのツーリング予定でしたが、前日の天気予報は雨、降水確率も50%だったため
早々に中止となりました。
日曜の朝起きると、雨も降りそうにないし午前中なら大丈夫そうだったので、近場を走ることにしました。
なんとか紅葉が見れそうな場所として秋月に行き先を決定。
都市高と九州自動車道を使って9時に秋月に到着。バイク\100の駐車場に止めて秋月城跡を散策します。

20091129_02.jpg
時間が早いこともあり、人もまばらでゆっくり写真を撮ることができました。
最近、デジイチを持った方が本当に多いですね。

20091129_03.jpg

1時間程、歩き廻りました。
駐車場を出るころにはバスもぞくぞくと入ってきて、道路も少しずつ渋滞が始まりそうです。
早めに来て正解でした。

少し雨が降り出したのですが、西のほうを見るとまだ晴れているようなので
行き先を、佐賀のシチメンソウと決め出発。
場所はよくわかりませんが、佐賀空港の西側の海沿いだったと記憶しています。
鳥栖から佐賀市内への道路もかなり渋滞していました、12時前には到着しました。

20091129_12.jpg
シチメンソウ

残念ながら、もう終わり、ほとんどが枯れていました。
来年はもっと真っ赤になった時にきたいですね。

この後は佐賀市内を抜け、三瀬超えで1時過ぎには家に戻りました。
雨は、結局降りませんでしたね。
残念。今年中にマスツーリングは出来るだろうか…?

20091129_11.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

寒さに負けず乗ってますね~(^^
秋月、紅葉がきれいみたいですね!!
この日は、僕も近場の紅葉スポットを車で回ってました(^^
バイクは寒くて冬眠期間に突入しちゃいました(笑)

秋月もいいですね~。

結局夜まで降りませんでしたね~。
だれの行いが悪いのか...(笑)
僕は2台のエンジンをかけてフキフキして一日を終えました。
頭痛がひどくて...(T_T)

秋月の方が雲仙より紅葉は見れたかもしれませんね~。
秋月と言えば食べたいカレーパンがあるんですよねー。(^p^)

To teruさん

まだまだ行けますよ。気合入れれば寒さなんて…
今日は寒気がしてますが…熱っぽい?(笑)
秋月の紅葉は、もう散り始めって感じでした。
11月の終わりなのでしょうがないですね。
バイクは冬眠しても、カメラが活躍しているのでは?

To GATA

降りませんでしたね。
お誘いメールをしようかと思いましたけど、前日のメールで
体調が悪そうだったのでやめときました。
カレーパン、気づきませんでした。
昨日のTVで、太良町の牡蠣が放映されてました。
食べ飽きたけど、どうですか。

秋月

ほんとうデジイチを持ったカメラマンが多いですね。

途中朝倉方面には寄られなかったでしょうか?
私は「柿」ってあまり食べないのですが,甘木の「志波柿」は美味しかったです。

いつか三連水車の写真もお願いします。

To 鈍足親父さん

デジイチは安くなったのと、気軽にPCに取り込めるし
本当に多くなりました。
私もそのうちの一人です(笑)

甘木の柿は、数年前に行きましたが、
現地で食べただけでお持ち帰りはしませんでした。
バイクだと積めないので…
三連水車も、もう20年くらい行ってませんね。

sora

のんびりツーリング From 福岡