FC2ブログ

ツーリング用バッグ

 └ CB バイク用品
08 /01 2006
梅雨が明けたかと思えば、この猛暑。なかなかバイクにも乗れません。
バイクネタも無いということで、現在私が持っているバッグについて報告します。
20060723_5.jpg

ポータブルナビを仕込ませるために購入したTANAXのタンクバック。
現在は、ちょっとしたツーリングに重宝しています。


20060723_6.jpg

こちらは、オールウェザー(防水)のタンクバッグです。
オールウェザーのため、ファスナー部分が重く開け閉めが大変です。
なので、あんまり使っていません。


20060723_7.jpg

上部のメッシュ部分にレーダー探知機、サイドには無線機を付けるための小さめタンクバックです。
SBならばシート下に入る(ちょっと無理やりです)大きさです。


20060723_4.jpg

1泊ツーリングの予定があったときに購入したシートバックです。
結局、中止となり未だに未使用です。
シートに上手く取り付けできるように工夫しようと思っています。
(バックを取り付けたまま、シートが外せるように)


バックの選択は難しいですね。
店で気に入って買っても、実際使ってみたら微妙に不満が出てきます。
それぞれ一長一短があります。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ヤッパたくさん持ってますネ。

こんばんわ。
soraさんもやっぱりバッグ類はたくさん持ってるんですね!
私も3個持ってますヨ。(^・^)
用途に応じて『コレ、いいなぁ!』とつい欲しくなっちゃうんですが、また別のバッグが欲しくなっちゃたりして困ってます。
お金掛かりますね。バイクは・・・(^^ゞ

soraさん、いっぱい持ってますね。
私なんかタンクバッグは一つも持っていません。(笑)
代わりにリアBOX付けてますが。(爆)
バグスターのタンクカバー付属のバッグが欲しいのだけど、資金がありませんです。(笑)

>だっくすさん
店に行くと、いろいろと物色してしまいますね。
結果、増えていることになります。
ほんとにお金かかります。

>bobyさん
リアボックスは本当に便利だと思います。
ただ、重心が高くなると、普段でもバレリーナ状態の私には不安でたまりません。
バグスターのタンクカバー&バック、これもなかなかよさそうと思ってました。
ちょっと高くて手がでませんが…

sora

のんびりツーリング From 福岡