2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
太良~雲仙
- 2010/02/20(Sat) -

昨年計画していて行けなかった牡蠣ツーリング、本日行ってきした。
牡蠣と言えば佐賀県の太良町、道路沿いにたくさんのお店が並んでます。
太良町牡蠣マップ

行ったのは竹崎水産です。11時40分くらいだったのですぐに食べられましたが
もう少し遅くなれば、たくさんの人で、待つことになると思います。
牡蠣のほかにもいろいろな物を頼み、お腹いっぱいになって\1,300とかなりお得でした。

ここから、諫早湾干拓堤防道路に向かいました。
20100220_02.jpg
諫早湾干拓事業で構築した潮受堤防上に道路を建設したもので、8,515 メートルあります。
その中間位置あたりに駐車場が設けられており、見物できるようになってます。
ただ見えるのは、上の写真(諫早側)と下の写真(雲仙側)だけです。
20100220_03.jpg


20100220_01.jpg
今回の仲間は
GATA 久しぶりのR1
I○君 R1(2009年式)
O君 Z750FX-Ⅱ
E君 バンディット
車で参加の4名です。

バイクはまだまだ寒かったですが、久しぶりに走れたので楽しかったです。

ここからは、雲仙の知恩洞に行きますが場所がわからず断念。
雲仙の地獄巡りとなりました。

20100220_06.jpg

20100220_05.jpg

気になったのは、かすてぃらサイダー(だったかな?)。
買う気にはなりませんでしたけど、ブログネタに写真を撮っておくべきでしたね。

帰りは諫早ICから高速を使って帰ります。
大村湾PAにて
20100220_04.jpg
解散です。
次回はもう少し暖かくなってから行きましょう。
この記事のURL | ツーリング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<春を告げるシロウオ | メイン | Newパソコン>>
コメント
- -

はじめまして足跡からとんで来ちゃいました
ものすごい数のツーリングに行っておられるようで羨ましいしいです。
2010/02/21 10:56  | URL | しょーへー #5EWPV3Wk[ 編集] |  ▲ top

- -

あぁ~牡蠣いいですネェ~(*^。^*)
生牡蠣と牡蠣鍋は食べましたが、考えてみると焼き牡蠣は食べた事がなかったような…
羨ましいです。海方面に走りに行きたくなりました。
「かすてぃらサイダー」で検索してみましたが、何やら変った飲み物みたいですネ。
飲んでみてsoraさんのコメントが欲しかったですネ。(^・^)
2010/02/21 14:54  | URL | だっくす #lVjAIwTo[ 編集] |  ▲ top

- 牡蠣 -

牡蠣,旨そうですね。有明海の牡蠣もいいですが,橘湾の牡蠣もなかなかですよ。

「知恩洞」なんて意外とマイナーなところを目指していたんですね。確か国民宿舎青雲荘(雲仙登山の後,温泉に浸かりによく行っていました)の近くにあったような・・・。
2010/02/21 20:04  | URL | 鈍足親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- To しょーへーさん -

はじめまして。ようこそ。
数はそれほどでもないですよ。
でも、仲間同士で走るのは楽しいです。
ご一緒にどうですか?と思ったら関西方面なんですね。
よろしくお願いします。
2010/02/21 20:42  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To だっくすさん -

私は最初に食べたのが広島で焼牡蠣だったと思います。
おいしかったですよ。
しかし適度に他のものも食べないと飽きてしまいます。
かすてぃらサイダー、ブログネタにやっぱり行っとくべきでしたね。
2010/02/21 20:43  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To 鈍足親父さん -

橘湾の牡蠣も有名なんでしょうか?知りませんでした。
知恩洞は、雲仙小の近くだったので探したんですが、わかりませんでした。
なので、地獄めぐりとなりました。
機会があれば、再度トライしてみたいですね。
2010/02/21 20:44  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした。 -

土曜日はお疲れ様でした。
とっても楽しく一日が過ごせました。
そして今回も先導して頂きありがとうございました。
m(__)m

帰りの高速は寒かったですね~。
かなりの重装備だったのに凍え死ぬかと思いましたよ。
寒い日の解散は明るいうちがいいかもしれませんね。

そう言えば途中、僕を抜いていきませんでしたか?
にた感じのジャケットの人に抜かれたのですが...

僕は金立SA給油に一回だけ止まりました。
すると先客でガソリンを入れていたのは、一番にかっ飛んで行った黒いR1でした。
やっぱり同じバイク、年式が違っても燃費は変わらないんでしょうね。(笑)

次は何処行きましょうかね~。
2回連続で西に行きましたから、今度はひさびさに南下してみますか?
2010/02/22 09:45  | URL | GATA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

帰りの高速はほんとに寒かったです。
大村湾までが震えがとまりませんでしたよ。
はい、追い越しました。
私ももっと早くSAに寄る予定が、最後の基山でガソリン入れればいいや、と
思って寄ってみると、基山にはスタンドがなくて。
よく考えたら基山はSAじゃなくPAなんですね。

南下、いいですね。
春を見つけにいきましょう。
阿蘇の野焼きもいいかもね。
2010/02/23 08:12  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/335-11fb8324
| メイン |