2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
カルスト台地 平尾台
- 2010/05/01(Sat) -

本来なら5連休の初日なんですが、朝から仕事でした。
といっても、仕事は1時間ちょいで終わりそうだったのでバイクで現場まで行くことにしました。
朝8時前に福岡都市高に乗り、そのまま九州自動車道で北九州まで行ったのですが
反対車線は大渋滞、北九州方面もそれなりに車も走っており、自分のペースで走れませんでした。

予定通り仕事は1時間ちょっとで終了し、そのまま平尾台に行きます。
20100501_03.jpg

秋吉台、四国カルスト、そしてこの平尾台を日本3大カルストと言うそうです。
20100501_02.jpg

平尾台は、自分ひとりでバイクで走るには初めてなので、どこに何があるのかわからず
何度も同じ道を走ってました。
途中の細い道に入り込んでやっと、平尾台といった写真を撮ることができました。
阿蘇とはまた違った景色で走ってて気持ちよかったです。
次回は鍾乳洞にも入ってみたいですね。

20100501_01.jpg


この記事のURL | ツーリング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ご近所をツーリング | メイン | めだか池>>
コメント
- -

平尾台は20年は行ってないなぁ
でも、懐かしいです。
北九州も混んでましたか。
国内で最大の渋滞はどこぞで58キロ、2番目が鳥栖JCTで51キロだったそうです。
最後の1枚、いいですね。黄色のミニも写ってたり。
お疲れ様でした。
2010/05/01 23:28  | URL | Sボル #1pePe9AQ[ 編集] |  ▲ top

- 渋滞 -

お仕事お疲れ様です。
平尾台気持ちよさそうですね。
もう何年行ってないだろう?
景色のいいポイントが見つかってよかったですね。
高速渋滞か~!
あすまた阿蘇に行こうと思ってるのですが、高速使わず下道にしようかな~。
2010/05/02 02:05  | URL | GATA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

荒涼とした山々ですね
この岩達はどこから来たんでしょうね
天気が良くてほんとに気持ちよさそうです

あーツーリング行きたい泣
2010/05/03 10:42  | URL | しょーへー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

気持ちよく走れそうな所ですネ。
道幅は狭いのでスピードは出せないでしょうが!
丘の頂上付近からの景色がちょっと気になりました。
綺麗な景色が広がっているんでしょうか?(^・^)
2010/05/03 11:48  | URL | だっくす #lVjAIwTo[ 編集] |  ▲ top

- To s_boldorさん -

私も平尾台は2回目ぐらいです。
阿蘇とは景色も違うし天気も良くて最高でした。
ここ数年、鳥栖JCTの渋滞は全国ニュースで良く取り上げられますよね。
また、明日、明後日もすごいことになるのでしょう。
黄色もミニ、いいでしょ。
バイク無しのほうが良かったのですが、どかすのは面倒でした。
2010/05/03 22:32  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To GATA -

今年のGWは満喫されているようですね。
カメラも購入したし楽しみでしょう。
平尾台も良かったですよ。
2010/05/03 22:33  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To しょーへーさん -

カルスト台地、岩だらけでおもしろいですよね。
次は山口県の秋吉台も気になります。
全国的に天気もいいようですし、是非ツーリング、
楽しまれてください。
2010/05/03 22:34  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To だっくすさん -

ちょっと暑かったですが気持ちよかったです。
この道はほんと狭くて、バイクでさえどこでも止めることができません。
道もそんなに無いので、歩く元気があれば頂上からの景色も
眺められたのかも知れませんが。
2010/05/03 22:35  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/351-1ef1f9e9
| メイン |