2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
阿蘇
- 2010/10/02(Sat) -

阿蘇(熊本県)までツーリングに行ってきました。
すっかり秋ですね。メッシュジャケットに裏地を付けていたんですが、かなり寒かったです。

写真はかぶと岩展望所からの眺めです。
ススキの迷路ができているくらい、秋の風景でした。

20100926_03.jpg
天空の道!
ビュースポットがわからず、皆さんが撮られている場所からの写真は撮れませんでした。
わざわざ狭い道を戻る気持ちにもなれず、また今度でいいやって先を急ぎます。

20100926_04.jpg
こんな道を突き進みます。

そしてお昼は、2回も下見に行ってくれたのに本日は参加できなかったGATAのお薦め
いまきん食堂です。
到着したのは1時くらいだったと思いますが、バイク乗りが20人くらい待っていました。
1時間程待って食べたのは、
20100926_05.jpg
あかうし丼
満足、満足、おなかいっぱいです。



予想以上にお昼で時間が取られたので、小国方面に戻ることにし
鍋ヶ滝に寄ろうという私のわがままに付き合っていただきました。
20100926_06.jpg

20100926_07.jpg
この滝は裏見の滝であり、滝の裏から見るとこんな感じになってます。
TVで紹介されたためか、たくさんの人たちで賑わってました。

20100926_09.jpg

マイナスイオンで癒されたあとは、小国のメンチカツの店、「黒豚屋」に寄って帰りました。
バイクじゃなかったら、お土産としてメンチカツも買って帰りたかったのですが
次に車でくることがあったら買うかもね。

急に涼しくなり、阿蘇にはバイクがたくさん走ってました。
今回は参加者が少なかったのですが、次はみんなで走りたいですね。

この記事のURL | ツーリング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<この場所からの眺めは最高 | メイン | 秋の空>>
コメント
- -

ドンドン秋が深まっていく感じですよネ。
でもライダーにとっては春秋が一番気持ちよく走れます。
あかうし丼美味しそうですネ。(^・^)
上に乗っている白いものは半熟玉子ですか?とろろですか?(゜.゜)
2010/10/02 20:53  | URL | だっくす #lVjAIwTo[ 編集] |  ▲ top

- -

山の気温は街中と比べると桁違いですよね
走ってないときはそうでもないんですけど

あかうし丼メッチャ旨そーう!
1時間も待ったかいがあったんじゃないですか?
2010/10/03 18:06  | URL | しょーへー #-[ 編集] |  ▲ top

- To だっくすさん -

秋ですね~。山手のほうはけっこう寒かったですね。
あかうし丼の上は半熟卵です。
これが、けっこう上手かったですよ。
寒くなる前にもっと走りたいですね。
2010/10/03 23:08  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To しょーへーさん -

山のほうを走ると、かなり寒かったですよ。
メッシュジャケットが失敗でした。
あかうし丼、行列ができるのがわかるくらいの
美味しさでした。おなかいっぱい!!

2010/10/03 23:12  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- 申し訳ございませんm(__)m -

2回も下見して張り切ってたのに参加しなかった大バカ者のGATAでございます。
大変申し訳ございませんでした。m(__)m
天空の道は入って2個目のカーブの所です。
下りだとわかりにくいんですよね~。
あか牛丼1時間待ちで食べたんですね!
いいなー。僕もリベンジしなくては!
阿蘇神社の水基めぐりはパスされたんですか?
ではsoraさんもリベンジをしないと行けませんな~。


2010/10/04 09:12  | URL | GATA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- To GATA -

天空の道、入ってすぐ下り坂で
コケないように集中していたので、景色を見る余裕がありませんでした。
バイクを止めて歩いておけばよかった。
あかうし丼はかなり待ちでした。
ひとりじゃ待てなかったでしょう。
水基めぐりは、パスです。お昼の待ちが長かったもので。
10月も計画しましょうね。
2010/10/04 21:07  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/391-9a3efead
| メイン |