2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
写真は難しい?
- 2011/03/21(Mon) -

この写真は、2月5日にウォーキングの途中に撮ったものです(すでにブログでも紹介済)
干潮だった為、水に反射する光に物足りなさを感じていました。
福岡タワーも切れてるしね。

で、リベンジしたわけです。ウォーキングの途中に。
20110219_12.jpg
もっと明るくと思って、シャッタースピードもさらに遅くして撮ってます。
帰ってパソコンで見てみると、あんまり良く撮れてなく残念な結果でした。
シャッタースピードが長くなれば、水面がボヤけて、光の反射もボーッとした感じになっちゃいます。


またまた、リベンジ。ウォーキングの途中に。
20110226_11.jpg
こんどは少しきれいに撮れましたね。

しかし構図としては最初のが一番好きかな。
カメラはズーム機能がないコンデジで撮っているのですが
場所と方角がちょっと違うだけで雰囲気も変わってきますよね。
なかなか思ったように上手く撮れないものです。
この記事のURL | 何気ない日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<CBにも付けてみた | メイン | 通勤には便利に>>
コメント
- 色がいい -

水面に映った景色がいいですね~。
ほんと写真は難しいっす。
鳥を撮りに行ったのにいい写真は撮れませんでした。(T_T)
暖かくなってきましたし桜撮りにでも行きませんか?
2011/03/23 15:37  | URL | GATA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- To GATA -

難しいですね。
超望遠だとぶれるしSSが遅くなるからなかなかです。
桜、いいですね。
吉野桜に行ってみたいけど(笑)
桜じゃなくてもいいんで、計画しましょうよ。
2011/03/23 20:50  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

へぇこんなに変わりますかー!!
僕にも伝授してほしいですね
2011/03/26 22:02  | URL | しょーへー #-[ 編集] |  ▲ top

- To しょーへーさん -

伝授するほどの腕はもちませんよ。
機械まかせです。
何度も同じ場所に行って撮ったんですが
同じものは撮れませんでした。
2011/03/27 21:54  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/427-0acbf3f9
| メイン |