2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
呼子まで
- 2011/05/21(Sat) -


先週の日曜ですが、会社の後輩と呼子までツーリングしてきました。
最近は仕事が忙しくて、なかなか予定が立てられずにいたので急遽決定。

集合場所のマッっちゃん店には30分も早く到着したので近くの北山湖で休憩です。
バス釣りのボートも何隻も出てていい感じに写真が撮れました。

集合場所からは、いつものコースで唐津方面に向かい、
虹の松原を通り「唐津バーガー」で休憩しました。(写真は無)


呼子大橋を超えて「風の見える丘公園」着。
20110515_06.jpg

ここからは玄海原発が遠くに見えます。
大変な問題になっている原発ですが、私たちの生活を支えているのは確か。
反対することは簡単なことですが、もっと具体的なことで話し合って行ければいいですね。

20110515_08.jpg

思ったよりちっちゃな風車。風は見えますかね?
   …今日も動いてませんでした。


ここから、お昼の食事処まではすぐ。
20110515_10.jpg
加部島にある「かべしま」、もちろん烏賊です。

20110515_09.jpg
透き通る烏賊の刺身、唐揚げ、烏賊シューマイ…
美味しくいただきました。


ここから、もうひとつ楽しみにしている棚田に向かいます。
佐賀には、いくつもの有名な棚田がありますが、私としてはここが一番。

20110515_11.jpg

浜野浦の棚田。
夕方に行けば、海に沈む夕陽と水をはった棚田がとっても美しく見ることができます。
前回来た時は、夕方4時くらいにはもう三脚をセットして場所撮りするカメラマンも居たほどです。

さらに、ここは
20110515_21.jpg
男ばっかりのツーリングですから、こんなの見てもねぇ…

20110515_12.jpg

今度は夕陽を見にきたいですね。
ちなみにバイクは、他のカメラマンに邪魔になるので、自分たちの写真を撮ったらすぐにどかしました。
お邪魔してスミマセン。


この後は、厳木、天山を超え、雄淵雌淵公園までいっきに走ります。
この天山超えのルートもバイクで走るには気持ちいいです。

20110515_27.jpg

20110515_26.jpg

春紅葉の色はちょっと期待外れだったけど、新緑もまたすばらしいです。
マイナスイオンもいっぱい浴びて、仕事の疲れ(精神的な)も回復!
久しぶりのツーリング、200Km弱ですが
今回は急きょ決めたので、前に行ったことのある場所、ルートを選択したおかげで
あまり気を使わずに回ることができました。




バイク、今週末は車検です。
20110515_19.jpg
返ってきたら、また走りましょう。
この記事のURL | ツーリング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<台風のため | メイン | 浜の浦の棚田>>
コメント
- また... -

えー!またこっそりツーリングに行ってる~!
ずるい~!(T_T)
イカ食べた~い!(^p^)
2011/05/21 23:43  | URL | GATA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- To GATA -

ずるくてスミマセン(笑)
烏賊、美味かったです。
車検から戻ってきたら計画しますので。
どこ行きます?
2011/05/22 22:03  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんわ~☆

呼子・・虹の松原・・大好きです^^
独身時代よく友達や当時の彼と行きました~
バイクではじめて行った場所も
そういや呼子です 笑
写真みたら また行きたくなっちゃいました☆

2011/05/23 22:31  | URL | さとん #-[ 編集] |  ▲ top

- To さとんさん -

こんばんわ!!
いろんな思い出の場所ですね。
私は、壱岐に帰省するときはいつも呼子からフェリーに
乗ってましたので、けっこう行ってます。
今はフェリーも唐津からに変わったので
ツーリングくらいですかね。
けっこう近場だし、渋滞も少ないし
佐世保からも行きやすいのではないですか?
海沿いを走ると気持ちいいですよ。
2011/05/24 12:47  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんわ。
呼子ったらやっぱイカですよね。
大昔に呼子港から漁船でイカ釣りに出たのですが
1度目は超満喫だったのですが、2度目は船酔いでアウト(笑)
やっぱ大人しく食べるに徹するのが正解ですね。

棚田、ここは有名ですね。
行った事は無いです。夕日が丁度落ちると綺麗なのでしょうね~

2011/05/30 23:11  | URL | s_boldor #1pePe9AQ[ 編集] |  ▲ top

- To s_boldorさん -

s_boldorさんも、以前は良く行かれたのでしょうね。
私も漁船はやばいかもしれません。
食べるほうがあってます。
佐賀にはいくつもの棚田があります。
その中でも、ここは一番なんじゃないでしょうか。
2011/05/31 00:36  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/440-15769392
| メイン |