2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
お月見
- 2011/09/12(Mon) -

明日(12日)は「中秋の名月」、おまけに、めずらしくこの日が満月ですね。
帰ってくるのは夜中だと思うので、今日のうちに月を眺めながら、おだんごでも。

ネットで調べながら、何十枚もいろんな設定で月の写真を取りました。
その中で一番良かったのをUPしています。

 レンズ:EF70-300mm F4-5.6 IS USM
 シャッタースピード優先で、望遠側で撮影(35mm換算で460mm)
 F5.6、1/640秒 ISO160
 ホワイトバランンス:太陽光

今までよりはちょっとマシに撮れたかなと思ってます(素人なんでこれくらいが精一杯です)




数日前までは、とっても涼しくて、もう秋だなと思っていましたが
今日は暑かったですね。この時期は、暑い日と涼しい日が行きかっています。


 夏と秋と、行きかふ空のかよひ路は
 かたへすずしき風や吹くらむ  - 凡河内躬恒 - 古今集

 *夏と秋とがすれ違う空の道、道の片側には涼しい風が吹いていることだろう

この記事のURL | 何気ない日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<秋の空 | メイン | 買い物>>
コメント
- キレイ! -

綺麗に取れてますね~。
今晩、僕も挑戦してみようかな。
2011/09/12 10:16  | URL | GATA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ブラボー!!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ -

キレイに撮れてますよ~♪

じぃ~~~~っと見てたら メロンが食べたくなりました~(笑)

朝晩、寒いですね!
北海道は もう少ししたら バイク 乗れませんから!!
ショボ――(´-ω-`)――ン
2011/09/12 21:06  | URL | はちゅんねこ #-[ 編集] |  ▲ top

- To GATA -

挑戦したかな?
私はやっと今、帰ってきて落ち着いたとこです。
もう寝ます(笑)
2011/09/13 00:04  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To はちゅんねこさん -

ありがとうございます。苦労した甲斐があります。
メロンを思い浮かべますか。夕張メロンかな?

九州では、がんばれば1年中バイクシーズンです。
せっかく免許取ったんだから、寒くなる前に
いっぱい乗ってあげてください。
乗り方、忘れますよ(笑)

2011/09/13 00:08  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。

すばらしい(^^

見事な月ですね。

実は、私も挑戦しましたがコンデジでは、ピンポン玉にしか見えません(TT

なので、仲秋の名月企画はボツです(笑

秋の気配は感じてますけど、なかなかですね。
ツーリングの秋!! 楽しみです(笑
2011/09/14 22:04  | URL | kazu #-[ 編集] |  ▲ top

- To kazuさん -

ありがとうございます。
月は見事なんですが、腕はまだまだなんです。
カメラに頼りっきり。

ツーリングの秋なんですが
忙しすぎで…  まったく予定がたてられません。
2011/09/15 23:58  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/467-5e20b954
| メイン |