2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
梅雨の中休み
- 2012/07/09(Mon) -
久しぶりに、休日晴れですよ。
朝からウズウズ、
家のこともいろいろあったけど、2時間だけバイクに乗ってきました。

まずは、福岡タワーが見える福岡市内を走ります。
この道は何度も写真を撮ってますが、やっぱり緑の街路樹と青空が似合いますね。




この後は、海岸沿いを海を見ながら走りたかったので、今宿方面へ走ります。

1時間ちょっとで到着。
まだ涼しかったので、泳いでいる人はほとんど居なくて、サーファーばかりでした。
20120708_02.jpg

20120708_04.jpg

20120708_03.jpg

駐車場には、バイクもたくさん止まっていました。
みんな考えることは一緒なんでしょうね。
特に、ここ数日の雨は激しかったから、今日の晴れ間は気持ち良く感じられました。
もうすぐ梅雨明けか、明けたらあけたで、猛暑の夏。
それでも、涼を求めて走るんだろうな。
この記事のURL | ツーリング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<夏祭り | メイン | 7キロ ウォーキング>>
コメント
- -

いいなぁ〜いいなぁ。
海へ行きたい病が解消されないまま
明後日くらいから天気がまた崩れそう><

2時間って、ちょうど良いですね♪
2012/07/09 20:01  | URL | yumi #1Rntt.Do[ 編集] |  ▲ top

- -

2枚目、3枚目の写真♪。
雲が青空に吸い込まれているように写ってますねっ\(^o^)/。

ストレス解消できましたぁ(^v^)?。
2012/07/09 21:12  | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集] |  ▲ top

- To yumiさん -

海の写真見ると、余計に行きたくなるでしょ。
久しぶりにバイクに乗って海を見に行きますか?
2時間だと、宮島あたりまでかな。
2012/07/09 22:42  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To きゅーりパクパクさん -

夏らしい写真でしょ。
雲もいい感じ。
まるぼさんも手に入れたことだし、きっとQ様も広角が…
2012/07/09 22:43  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- あー!また! -

また抜け駆けしましたね。(笑)
梅雨?って天気だったのでバイクに乗りたくなった気持ちわかります。
僕は汗だくてXTのマフラー外したりナビとかのケーブル外してました。

写真は空がとても綺麗に撮れてますね。
とっても気持ちよさそうです。

梅雨あけしたらやっぱり熱い事でしょう。
でもどうやらイカが旬らしいので、呼子にイカは食べに行きましょう。
田植えで水をはった棚田も綺麗らしいです。
2012/07/10 09:50  | URL | GATA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- To GATA -

Newマシンの受け入れ準備OKじゃないですか。
来たら、すぐに無線機やナビ取りつけてくださいね。
呼子に行きましょう。
では、呼子、玄海原発経由で浜の浦の棚田、見返りの滝でどう?
日程はあとでメールします。
2012/07/10 18:54  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

これだけ天気が良いと走っていても気持ちよいですね。
気持ち良く走った後は、美味しいソフトクリームを食べましょう。(^○^)
2012/07/10 19:34  | URL | だっくす #lVjAIwTo[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
まるぼです。

梅雨の晴れ間のスカッとした青空ですね!
雲の流れが素敵です♪

盆は福岡に帰るのでもし予定が会いましたら
是非お会いしたいで~す^^
2012/07/10 20:07  | URL | まるぼ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

2時間でも乗っておかないと持ちませんよね。^^;

空が迫って来そうな写真です。(゜゜)

早く山に行きたいですね。
2012/07/10 23:20  | URL | b_life_9R #-[ 編集] |  ▲ top

- -

わぁ~あ~ア~

羨ましいの一言です
  走ってますね・・

走りたいです
風と一緒に走りたいです

走ったら必ずアップしますので

2012/07/11 07:36  | URL | shun #-[ 編集] |  ▲ top

- To だっくすさん -

ほんとに天気は良くて、まだ涼しくて
気持ち良かったですよ。
今日からはまた雨ですね。
ソフトクリームは、親父ひとりでは勇気がなくて(笑)
2012/07/11 08:41  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To まるぼさん -

広角は雲がきれいに撮れるので
私も大好きです。ツーリングには欠かせない1本ですね。
お盆休み、まだいつ休めるか確定していませんが
連絡待ってます。
是非!
2012/07/11 08:47  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To b_life_9Rさん -

b_life_9Rさんなら、2時間もあれば阿蘇まで行けますね。
これからの季節、うらやましいです。
阿蘇の雲海なんかも見たいのですが…
2012/07/11 08:48  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To shunさん -

鹿児島はもうすぐ梅雨明けですかね。
しかし暑いでしょうね。
怪我の分、暑さに耐えながら乗ってやってください。
2012/07/11 08:50  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは!(。・▽・)ノ -

うほほ!!海ぃーーーー!!

晴れの日の海は 最高ですな!!(≧▽≦)b
そちらは そろそろ暑いんでしょ?
こっちは25度越したら (;´д`)ゞ アチィーって
言ってるチキン野郎ですよ~(笑)

海風って 気持ち良いですよね~♪
サーファー? うーんカッコイイ!!
こっちなんか 昆布干してる おばさんですって!
2012/07/12 23:02  | URL | はちゅんねこ #-[ 編集] |  ▲ top

- To はちゅんねこさん -

暑いってもんじゃありませんぜ。
ムシムシ…ムシムシ… 不快指数Max。
でも、海は気持ちいいですよね。
早く梅雨あけしてほし~い。

この季節になると北海道がうらやましくなる。
冬でもしっかり乗ってたのにね。
2012/07/13 22:25  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

豪雨での被害状況をニュースで見ました。

b_life_9Rさんのコメント欄で
soraさんの無事が確認出来たのでホッと一安心しています。

小雨になっても、
川の増水は続くと思うので近寄らないでくださいね。

ではまた。
2012/07/14 18:15  | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集] |  ▲ top

- To きゅーりパクパクさん -

ありがとうございます。
市内のほうは、ほとんど大丈夫ですが
福岡南部のほうがひどいようですね。
お互い、気をつけましょう。
2012/07/14 21:27  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/530-9dd3dbfd
| メイン |