2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
バイク試乗会
- 2012/07/17(Tue) -


毎年、海の日に開催される「バイクフェスタin姪浜DS」に行ってきました。
今回で5回目、私の参加も5回目。皆勤賞でございます。

今回は11時には家に戻らなければいけないので
試乗、それも乗りたかったバイクだけを目当てに10時前には到着してました。
NC750に乗って見たかったんですよ。

■NC700XとNC700S(両方を試乗)
 さすがホンダ、乗り易いです。
 足付きも足裏まで完全ではありませんが問題ないし、軽いので安心感があります。
 エンジン音や加速に関しては、普段CB1300に乗っているので
 物足りなさを感じてしまいます。何より音が寂しいですね。
 メットインスペースがあるのですが、丸くなっててヘルメット以外を入れるのは
 使いづらいかも。ちなみに、ガソリンの蓋は、後部座席の下でした。
 
■INTEGRA
 先にヤマハのT-Maxに乗りましたが、INTEGRAのほうが乗り安い感じ。
 このバイク、デュアル・クラッチ・トランスミッションを採用しており
 無断変則のスクーターとは違って、走ってるとギアが変わるのがわかります。
 しかし、S字など低速でアクセルを吹かすときに、半クラッチができない分
 ギクシャクします。Dモードで走りましたが、他のモードはまた違ったかもしれません。
 足付きに関しては、悪かったような記憶が。 
 
■T-Max
 パワーがあり面白いです。走りはやっぱりスポーツ。
 ただ、ビッグスクーター特有のハンドル廻りにボリュームがあって
 慣れないとスラロームなんかは厳しいですね。
 以前はこういうのに乗ってたのに久しぶりに乗ると、怖いです。


まだ人が少ない時間に行って、ほとんど待ち時間なく試乗できたので
試乗が始まって30分くらいで4台乗ることができました。
乗るだけ乗ったし、11時ちょい過ぎには自宅に戻ることができました。
しかし、11時30分にはどしゃぶりとなり、
たぶん、試乗会も中止になったのでは? 私的には問題無しでしたが。


午後からはちょっとした用事で天神へ。
バス停まで(2分程度ですが)どしゃぶりでした…
この記事のURL | 何気ない日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<感動 | メイン | 夏祭り>>
コメント
- -

ホンダの700トリオに乗られましたか。(^_^)
私も跨っただけですが、ポジションは良かったですね。
通勤からツーリングまでいけるオールラウンダーのようです。
話では”フィット”のエンジンを真っ二つにしたとか…。^^;
だから高回転が全く駄目なんですね。

T-MAXは530の方ですか?
サーキットを走れるスクーターなので走りがいいのは当然ですが、530は相当走るんじゃないですかね。

私も試乗してみようかな。(^_^)
2012/07/17 23:09  | URL | b_life_9R #-[ 編集] |  ▲ top

- -

NC700を試乗されたんですか!
…で、発進時のトルク感はどう感じられました?
私が試乗した時はトルク感が弱く、すぐにエンストしそうな感じに思えました。
ちょっとオーバーヒートぎみだった感もありましたが。
どちらにしてもSBを乗ってしまうと物足りないですよネ。(^。^)
2012/07/18 18:22  | URL | だっくす #lVjAIwTo[ 編集] |  ▲ top

- -

ホンダの700達ですか!
リッターと比較するとあれですが
取り回しとかは楽なんでしょうね。

試乗会面白そうです♪
一度行ってみたいんですよね~
広島で試乗イベントは・・・・あるのか??w
2012/07/18 22:11  | URL | まるぼ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

トコトコ乗るにはイイかも♪。
もう少し、高級感があったら言うこと無しなんだけど。

実は・・・。
NC700Sはvtrの3年点検の時に乗換えようかと考えていたんですよ。
跨っただけなんですけど、取り回しは400cc並みだったし。
メットインスペースには、
あのアライのゴテゴテした『RR5』の『XL』サイズ(笑)が綺麗に入ったんですよぉ(*_*)っ。
2012/07/18 22:56  | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集] |  ▲ top

- To b_life_9Rさん -

700トリオ、乗りました。
軽くて乗り易かったですよ。
バニアケースとトップボックス付けて、いいですよね。
フィットのエンジンを真っ二つ…
そうなんですか?高回転というか、全体的に寂しかったです。
T-Maxは日本車なので、旧型? 逆車が530でしたよね。
加速はすごかったです。
試乗会なので、気兼ねなく乗れてよかったですよ。
2012/07/19 08:40  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To だっくすさん -

発進時のトルク、どうしてもSBと比べてしまうので
かなり寂しいです。音も機械的な音ですし。
普通に走るには問題ないんでしょうけどね。
エンストしそうにはなかったですよ。
2012/07/19 08:40  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To まるぼさん -

取り回しは楽ですね。ちょっとそこまででも
車庫から出して乗ろう、って気になります。
ここの自動車学校では、毎年、海の日に試乗会、展示会、
白バイの模範走行や交通安全指導などを開催しています。
来年は、この日に向けて帰省されては?
2012/07/19 08:41  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To きゅーりパクパクさん -

乗り換えで候補だったのですね。いいバイクです。
取り回しは400cc並みというか、もっと気軽だった気がします。
スクーターのメットインまで期待してはダメでしょうけど
あると便利ですよね。
高級感は、どうなんでしょう。オプションパーツで。
2012/07/19 08:42  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- NC700Xもええなー -

NC700X!!
私が危うく買いかけたバイクですね。(笑)
足つきが良くなってるバージョンが出るってもっと早く知っていれば...
TMAXいかがでしたか?
530かな?
欲しくなったでしょ!(^o^)
2012/07/19 11:16  | URL | GATA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- To GATA -

NC700X 足つきが良くなってるバージョンがでるんですか?
知らなかった。確かに足付きがもう少し良かったら
もっと安心感がありますね。
T-Maxはたぶん500、メーターが普通でした。
GATAのはひし形が2つ並んだような逆車の最新型だよね。
2012/07/19 20:52  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/532-8633427b
| メイン |