2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ
- 2012/07/28(Sat) -

博多港に豪華客船が入港すると聞いて、朝から行ってきました。
せっかくなら、壱岐と博多を結ぶフェリーと2ショットということで、
時間を合わせて8時30分~10時30分の滞在となってしまいました。

1枚目は「フェリーきずな」が博多港に入港してきたところ。
このフェリーだって、かなり大きいと思っていたのに、比べるとめちゃくちゃちっさく見えます。


下は、「高速船ヴィーナス2」
20120728_22.jpg

今回、寄航した「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」は、約13万7000トン、全長311メートルで
世界で4番目に多きい客船らしいです。
「フェリーきずな」が1809トン、全長94メートルというから、そのスケールの違いは歴然ですね

次の寄航は、8月16日、27日に朝8時入港します。
詳細はコチラの情報を参考にしてください。



小さい頃から、いつも気になってた「博多ポートタワー」に、初めて昇ってみました。
70メートルの展望台から撮った写真です。
ちなみに無料で昇ることができます。
20120728_23.jpg

20120728_24.jpg

西のほうを見ると、都市高が続いていてなかなかの景色です。
20120728_25.jpg
この記事のURL | 何気ない日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<呼子へ | メイン | 朝顔のはずが>>
コメント
- -

こんばんは。まるぼです。

青い空・海に大きな白い船が映えますね♪
最後の写真は大きな入道雲がいいですね。
夏だな~って感じがします。

青色が綺麗ですがPLフィルターとか使われてます?
2012/07/28 21:57  | URL | まるぼ #-[ 編集] |  ▲ top

- To まるぼさん -

今日は入道雲がすごかったです。
夕立でも来るかと思いましたが、降ることもなく
暑い1日で終わってしまいました。
PLフィルター、付けてますよ。
色がきれいに出ます。
2012/07/28 22:15  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

青い海・青い空・夏雲・大きな船・な、ながとも・・・・
居るはずありませんよね
すいません、宣伝の見過ぎでした。

しかし、大きな客船ですね~
こちら宮崎では見れない大きさだと思います
やはり博多が羨ましいです

ちなみに、GR-Ⅲのレンズフードを手に入れる事が出来ました
あとは、ファインダーですが、高価なものですから当分は"夢"としておきます。
2012/07/30 16:58  | URL | shun #-[ 編集] |  ▲ top

- To shunさん -

な・が・と・も・~

でかいですよ。さすがって感じです。
いつも乗るフェリーがこんなに小さく見えるなんて。

GR-Ⅲ、そういえば私もフードは持ってました。
宙玉レンズ用なので、それ以外に使ったことはないですが。
ファインダーは高くて買えないですね。
必要なときは、寝転がりましょう。

2012/07/30 21:08  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

えー?
無料のタワーなのに、今まで上らなかったと?
笑。

やっぱりいいなぁ〜博多^^
2012/07/30 21:44  | URL | yumi #1Rntt.Do[ 編集] |  ▲ top

- -

チョー豪華客船、街見たいです。(゜゜)
デカ過ぎて想像越えてます。

天気良いですね、海とのマッチングもバッチリ絵画ですね。

2012/07/30 22:34  | URL | b_life_9R #-[ 編集] |  ▲ top

- To yumi さん -

そうなんですよ。初めて昇りました。
壱岐の人からしたら、単にフェリーの発着所で
ここでゆっくり、なんて考えないんですよね。
今回も居たのは、韓国からの観光客だけでした。
70メートルの高さっていうのも微妙!
2012/07/31 12:33  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To b_life_9Rさん -

私も今回初めて豪華客船をみました。
いや~、大きさにビックリです。
特にこの客船は世界4番目ですからね。
是非、福岡まで!
けっこう入港してますので。
http://port-of-hakata.city.fukuoka.lg.jp/guide/cruise/index.html
2012/07/31 12:35  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/535-267204d4
| メイン |