2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
夕涼み
- 2012/08/05(Sun) -


夕食後、百道浜へ夕涼み(?)に行ってきました。
まだまだ海水浴客やカップルで賑わってます。

ここからは海に沈む夕日がきれいに見えるので、
この日も三脚に一眼レフを構えたカメラマンが私を取り囲んでます。
そんな中で私はコンパクトデジカメで勝負!
目の前に普通に三脚立てられるので、そのまま撮っちゃいました。
でも、いい感じですよね。

20120804_03.jpg
こちらは韓国からの観光客。何を話しているのかわかりませんが
デジカメや携帯で写真を撮ってました。


20120804_04.jpg

20120804_07.jpg

太陽が沈んだ後の、30分前後が独特の空が写真に撮れます。
さらに暗くなると、夜景がきれいになります。

デジイチの方たちは、どんな写真が撮れたんでしょうね。
この記事のURL | 何気ない日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ツーリングのアイテム | メイン | 呼子へ>>
コメント
- -

こんばんは^^
綺麗な夕焼け空ですね♪

コンデジでこれだけ綺麗なら次回は一眼と三脚かついで
夕涼みですね!

涼めるかは不明ですが^^;
2012/08/05 21:12  | URL | まるぼ #-[ 編集] |  ▲ top

- いい! -

人のシルエットがいい感じですね。
コンデジをいいのにしようか考え中です。
でもコンデジを良くしたら、ますますE-P3使わなくなるだろうな~。
f(^o^)
2012/08/06 10:34  | URL | GATA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- To まるぼさん -

それが、デジイチだとイマイチ上手く撮れないんですよ。
コンデジのほうが簡単にセットアップできます。
それにウォーキング途中なので、大きいカメラが持てません。
練習しなきゃ、です。
2012/08/06 19:57  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To GATA -

人が入るだけで、写真の雰囲気が変わってきます。
ミラーレス一眼が、レンズが… 泣いてますよ。
気軽に撮れるコンデジ、いいですね。
最近、走りながら撮ってるでしょ。
私は一度、危ない経験があったので、それ以来、やめてます。
2012/08/06 20:00  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

う~ん
なかなかです

コンデジでこの写真とは恐れ入りました

自分も頑張りますね
2012/08/07 07:58  | URL | shun #-[ 編集] |  ▲ top

- To Shunさん -

大丈夫です。設定さえあわせれば
撮れますよ。
夜景や夕日、がんばってみてください。
2012/08/07 22:45  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

夕暮れが見事です。(゜゜)
コンデジですか。
青と緑が綺麗ですね。(^_^)
2012/08/08 21:50  | URL | b_life_9R #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すごくステキな写真ですね。
前の記事も拝見させていただきました。
私も、壱岐出身です。
何だか懐かしいです。

2012/08/09 05:41  | URL | フレンチブル #-[ 編集] |  ▲ top

- To b_life_9Rさん -

ありがとうございます。
コンデジです。デジイチには負けられません(笑)
というか、デジイチだとまだ上手く撮れません。
2012/08/09 21:40  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To フレンチブルさん -

はじめまして。
ありがとうございます。
おだてられると、調子に乗ってしまいます。
フレンチブルさんも、壱岐、出身なんですね。
壱岐で写真を撮りたいのですが、なかなか帰れてません。
今年の夏も厳しいかな…
2012/08/09 21:43  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/537-091ced51
| メイン |