2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
ブログ仲間とツーリング
- 2012/08/15(Wed) -

広島からはるばる、というか帰省のために福岡にこられたまるぼさんと
近場を走ってきました。
雨(豪雨)の中、3泊4日で石川、福井とツーリングしてきて、そのまま福岡まで走ってくるという
若いというか、無謀というか…
まぁ、お会いしたときには、そんな疲れたような雰囲気もなくて
楽しく走れそうでした。

もともと福岡の方ですし、あらかたの地理もわかっているのでルートも
あらかじめ決めていた感じで走り始めます。


今宿方面の海沿いの道を走りたどり着いたのは、二見ヶ浦。
20120815_22.jpg

20120815_23.jpg
いつものパターンで夫婦岩の写真。


今回は、海とは反対側の高台にまで行ってみることにしました。
ここからの眺めは、海がきれいに見えて最高です。
20120815_24.jpg

20120815_25.jpg

下り坂にバイクを停めて海をバックに撮ってみました。
今日はほんとに空がきれい。
20120815_26.jpg



この後は、まるぼさん先導で二丈のほうに走りますが
やっぱり写真好きのまるぼさんです。
ちょっとしたわき道に入り、いい感じで写真が撮れる場所に止まります。
私としては大歓迎です。なかなか、マスツーリングのときには
こういった写真を撮る目的で止まったりできませんよね。

20120815_27.jpg

20120815_28.jpg
農道です。
稲が風に揺られてます。稲を撮ってたけど、どんな感じに写るのかな?


202号線を走り、まむし温泉から七山につながる道を始めて通りましたが、
ここも車が少なく、走りやすい道でした。私は初めて通りました。
鳴神の庄で休憩し三瀬方面へ、
私の写真スポットである銀河大橋が見える場所に撮影タイム。

20120815_29.jpg
奥に見えるのが銀河大橋です。
嘉瀬川ダムに掛けられた福岡方面に行く道です。

20120815_30.jpg

20120815_31.jpg
ほんとに空(雲)がよかった。


ダムの駅「しゃくなげの里」でお昼と食べ
時間にもう少し余裕があるので、雄淵雌淵公園まで行くことにしました。
前日の雨のせいか、川の水量がすごかったです。

ここは、やっぱり紅葉の季節がいいですね。
もみじがたくさん茂ってます。
そして滝があるのですが、ここも今までで一番の水量。
見えない上流部分まで滝が続いているので
急階段を登ったのですが・・・ 
正直、フラフラでした。
まるぼさんは若いのでぜんぜん平気そうでしたね。

20120815_32.jpg

20120815_33.jpg

時間は14時過ぎ、ちょっと早いのですが、私の用事があったこともあり
ここで終了。北山ダム、三瀬峠経由で福岡に戻りました。

長距離を走ってこられて、さらに福岡に帰ってきてからもツーリング、
お付き合いいただきありがとうございました。
お互い、写真好きのライダー、楽しかったですよ。
次は秋吉台あたりで、よろしくお願いいたします。
この記事のURL | ツーリング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<花火大会 | メイン | ツーリングのアイテム>>
コメント
- -

soraさんへ

ホント空が真っ青で、雲もいい具合に浮かんでて、写真にそしてツーにも最高の日和でしたね

気持ちは良~くわかります
写真好きな人ほど、走ってる時に「ここでシャッター切ったら良いだろうなぁ~」ってしょっちゅう考えて運転していますよね
そこに写真好きな連れだったら、同じ気持ちで走れるから、気を使わなくて良いし


北山ダムは懐かしいです
学生自分は、50ccで走って行ってました

また画像を楽しみにしていますね
2012/08/16 07:53  | URL | shun #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます♪
なんだか楽しかった感が出てるレポですねw
とっても羨ましい〜^^☆

高台からの景色も、いい風が吹いてたことでしょう!
海へ行きたいー!!(←まだ言うてる^^;)

2012/08/16 09:00  | URL | yumi #1Rntt.Do[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは^^
昨日はお世話になりました♪

soraさんと走れてお話できて本当に楽しかったです♪
天気は盆ツーの中で一番最高でしたw

脇道突入は「写真部」の方と走る時限定ですねw
普通のツーだったら苦情の嵐ですよね^^;

次回は是非秋吉カルストでお会いしましょう^^v
2012/08/16 10:46  | URL | まるぼ #-[ 編集] |  ▲ top

- To shunさん -

はい、写真好きの仲間とのツーリングは楽しかったです。
気兼ねなく、その場に居座ることができますから。
50ccで北山ダムですか。
けっこうパワー不足だったのでは?今では考えられませんね。
それでも若いときは楽しめたと思います。
私も同じように50ccでいろいろ走ってました。
2012/08/16 20:54  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あれ?コメ復活してる(汗
パソが暑さで夏バテだったってことでw
2012/08/16 20:57  | URL | yumi #1Rntt.Do[ 編集] |  ▲ top

- To yumi さん -

暑かったけど、楽しめましたよ。
yumiさんも、いろいろ撮ってみたくなるでしょ。
yumiさんの写真、好きですよ。ちょっとした小細工もね!
(如何にもそこに落ちてるぞ、っていう紅葉とか)
そろそろ海も静かになるから、行ってみてください。
2012/08/16 20:58  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To まるぼさん -

こちらこそ、ありがとうございました。
時間的には短かったですが、本当に楽しめました。
写真の整理で忙しいでしょう…
秋吉台、行きましょう!
2012/08/16 21:00  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To yumi さん -

そうそう、yumiさんのコメント見てから外出したので、
メールもらったときに、他にもコメント書かれたのかな?
って不思議でした。
パソコンも夏バテですね。
2012/08/16 21:04  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

楽しそうなツーで羨ましい。(・_・;)
お天気良くて良かったですね。(^_^)

青い空の下、良く似たビッグバイク2台。(゜゜)
お二人の写真は無いんですね。^_^;
次回は山口ですね。(^^)/

2012/08/16 21:41  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

- To ??さん -

天気も良くて最高でしたよ。
同じネイキッドに、ボックス付けてますので
まぁ、似た感じですね。
次回は広島と福岡の中間あたりで。
2012/08/17 08:35  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- いいな~。 -

天気が良くてええな~。
自分はせっかくとった夏休みの日の天気が悪くて...(T_T)

写真撮りたいところで止まるってもOKですよ。
先導してるのはsoraさんなんだから!(笑)
デジイチ購入者も増えた事ですし、写真撮りツーリングに行きますか!
2012/08/17 10:51  | URL | GATA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- 良いですね -

こんにちは(^^)
ブログ拝見させていただきました。
本当に、空がキレイな写真ですね✨
前回のコメントにお返事ありがとうございます。
私は、壱岐の八幡に15歳まで住んで居りました。その後は、母の故郷神奈川県に住んで居ます。
時々、無性に壱岐に帰りたくなります。
私も、写真が好きですがあまり上手ではありません(>_<)
私も自動二輪車の免許証を取得して、今は、ビックスクーターYAMAHAのマゼェに乗ってます(^^)
通勤にとても重宝しております。
また、ブログ拝見させていただきます。また、色々な写真も楽しみにしています。




2012/08/17 16:57  | URL | フレンチブルです(^^) #-[ 編集] |  ▲ top

- -

相変わらずの気持ちのいい写真です
確かに青空がきれいですね

そちらの暑さはどうですか?大阪はすごくじっとりとした空気です
2012/08/17 22:04  | URL | しょーへー03 #-[ 編集] |  ▲ top

- To GATA -

写真撮りに、いいですね。
阿蘇のヒゴダイ見て、白水ダム…
計画して!
2012/08/18 15:27  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To フレンチブルさん -

使ったレンズが広角ですし、
たまたま雲がいい感じになってたのできれいに撮れました。
八幡なんですね。私は勝本で高校卒業と同時に福岡に出てきています。
八幡といえば、小学校の頃、化石を掘りに行った記憶があります。
今は確か、かってに彫ったらダメだと思いますが。
私も帰りたいと良く思いますよ。近くなので帰ろうと思えば
簡単に帰れるのに、なかなか。
マジェ、いいですよね。乗りやすいし通勤には最高です。
写真、楽しんでください。
2012/08/18 15:35  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To しょーへーさん -

ありがとうございます。
こちらも暑くてたまりませんよ。
この前、大阪出張で、なんば花月の前を通りました。
確かに大阪、暑かった気がします。
2012/08/18 15:37  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

見た事のあるようなバイクがっ!?。
まるぼちんだったんですね(^v^)♪。

やはりボリュームのあるバイクが二台並ぶと存在感があっていいねぇ♪。

農道の写真は、バイクのボリュームでバランスが良い写真になってるな。
2012/08/19 02:57  | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集] |  ▲ top

- To きゅーりパクパクさん -

まるぼさん、帰省でした。
ちょっとだけツーリングしてきましたよ。
中部地方をまわったあとに、そのまま福岡まで
走ってこられましたが、やっぱり若さですよね。
距離的にいけば、Qさんのほうがすごいかな。
2012/08/19 10:17  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/539-1e7dea7e
| メイン |