2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
毎度のウォーキング?
- 2012/08/22(Wed) -


休みの日のウォーキング。
と言いたいところですが、今回は、楽してママチャリで百道までGo。

コンデジ持って写真が撮ることがメインになってしまいました。
クロススクリーンも付けてます。

1枚目はマリゾンにある結婚式場。
これ以上中には入れませんが、入口から撮りました。



20120818_01.jpg

20120818_02.jpg
空が曇ってますので、なんか怖い感じが出てますね。


福岡タワー入口にある、インドの神様像。全部で12体あります。
20120818_04.jpg

20120818_05.jpg
どう見ても周辺の雰囲気とはアンバランスに感じてしまう。
で、ちょっと調べてみると、以下のような経緯だとのこと。

1985年に「よかとぴあ」が開催されたときに、
インド館には、インドの神々の像が並べられた。
...閉会式後に、インド館では建物は撤去されたものの、
神の像だけが放置されたままだったそうです。
「神の像」なので破壊するわけにもいかず、
周囲に並べられたようです。



ママチャリで自宅方面に向かいます。
20120818_06.jpg


よく撮る橋。
20120818_08.jpg


同じ場所で、ホワイトバランスを太陽光にしてみました。
20120818_07.jpg
温かみがある写真になりますた。どっちがいいかは、人によりますかね。
私もどっちがいい?と言われても、どちらも好きかな。

まだまだ、夜でも暑いです。
この記事のURL | 何気ない日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<暑い・・・ | メイン | 花火大会>>
コメント
- -

夜景にクロスフィルターは印象的な絵になりますね♪
WBは色々試すと同じ写真でも雰囲気が変わるから楽しいですね~♪

下の2枚ですが・・・・
ん~甲乙つけがたい^^;どっちも良いですし好きです♪
後は白熱灯(か電球のどちらか)で冷たい感じのも良いかもですね。
2012/08/22 20:30  | URL | まるぼ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

良かですね~綺麗な写真ばかりです
え~っと
最後の2枚では、時分的には最後の温かい方ですね

ただ、暑い時期ですので、冷たい感が出ている最後から2番目です

ほんと、どちらも良かですね
2012/08/23 19:05  | URL | shun #-[ 編集] |  ▲ top

- To まるぼさん -

クロスフィルターは面白いです。
4本になってますが、デジイチのは6本のヤツを持っていますよ。
2枚の写真は、やっぱりそうですね。
決めかねます。
白熱灯なんて、試したことがないので、今度、やってみます。
2012/08/23 20:29  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To shunさん -

ありがとうございます。
温かいほう方ですね、人それぞれです。
同じコンデジですよ。shunさんも試されてみてください。
2012/08/23 20:30  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

へぇ~。
クロススクリーンを付けると、こういう表現が可能なのですね。

クリスマス時期には良いかもぉ~\(^o^)/。
って、まだ早い???。
2012/08/23 23:11  | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集] |  ▲ top

- -

soraさんへ

了解しました
一度、GRで試してみますね
ちなみに、soraさんのコンデジ写真は、いつもGRで撮っているのでしょうか
2012/08/24 08:21  | URL | shun #-[ 編集] |  ▲ top

- To きゅーりパクパクさん -

はい、クリスマスシーズンには最適かもです。
4本の線をクロススクリーン、6本をスノークロスと言います。
このフィルターは、そんなに高くないので
お勧めですよ。
2012/08/24 12:34  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To shunさん -

ツーリングや草花はデジイチで撮ってますが
近場の風景なんかは、すべてGRDですよ。
夜景もすべてGRDです。

フォーカスを無限大
ホワイトバランスを屋外
セルフタイマーを2秒
三脚(ミニトライポッド)に固定
http://kakaku.com/item/10702310889/
今回の写真は、ダイヤルを、A (Auto)

ってな感じです。
2012/08/24 12:47  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- キラキラ可愛い -

こんばんは
前回のコメント、ハンドルネーム忘れました(・_・;
ごめんなさいm(_ _)m
今回の写真もすごいですね~
クロススクリーンって言うのを装置して撮ると街灯の灯りが星みたくなるのですね。
毎回、素敵な写真ありがとうございます\(^o^)/
私も、毎日我が家の愛犬のフレブルちゃん達の写真などデジカメデジカメ撮ってますが…なんの変哲もない写真ばかりです(^^)
2012/08/26 02:07  | URL | フレンチブルです。 #-[ 編集] |  ▲ top

- To フレンチブルさん -

クロススクリーン、面白いでしょ。
夜景を撮ると、ほんといい感じの写真になります。
うちにもミニチュアダックスがいますよ。
ワンちゃんの写真は、背景がボケた感じにすると
いい写真が撮れると思います。
いっぱい、撮ってやってください。
2012/08/26 15:32  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/541-77c8d902
| メイン |