2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
寒っ
- 2012/12/09(Sun) -



今年一番の寒さ。
朝から雪みたいな雨、降ってるし。

とりあえず、集合場所に行くと
この寒さの中、5名集まりました。
まぁ、なんとかなるかと予定通り、糸島にある牡蠣小屋に向かいます。
集合場所からだと30分ちょっとで行ける距離です。

途中、雨も降りましたが、それ以降は曇ったり晴れ間が見えたり
寒さだけガマンすれば、なんとかなります。



20121209_01.jpg
森のめぐみ豊久丸オフィシャルページ
ホームページの更新が止まってるみたいで、ちょっと心配しましたが
ちゃんと営業されていました。
到着したのは11時30分過ぎで、すぐに入ることができましたが
食事中には、客も増え、待ち状態になっていたようです。

20121209_02.jpg
ここの小屋はテントの中ですので、とっても温かく天国でした。
ミルク牡蠣もおいしかった。

この後は、二見ヶ浦(1枚目の写真です)に寄って、
ライコランドで休憩して解散。
15時前には自宅到着という、ショートツーリングでした。
今年、最後だったかな。
この記事のURL | ツーリング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<おひつじ座流星群 | メイン | 雨の博多駅>>
コメント
- -

こんばんは。

今日は寒かったですね~(><
私はせっかくの日曜と言うのにあいにく仕事でした。

1枚目の写真、綺麗ですが海がなんとなく寒そうです。

この牡蠣小屋、一度行ってみたいです~(^^
焼き牡蠣なんて、もう美味しそう~(^^

これで1杯いけたら最高なんですがね(笑
バイクですからそういう訳にもいかないですよね(^^
2012/12/09 23:52  | URL | kazu #-[ 編集] |  ▲ top

- -

soraさんへ

ショートツーリング、寒い中だったと思いますが
お疲れ様でした

美味しそうな牡蠣を食べている様ですが
近場にそんな場所があったんですね
豊久丸のホームページを見ましたけど
身がデカイんですね
旨そうでたまりません
2012/12/10 08:00  | URL | shun #-[ 編集] |  ▲ top

- (>.<) -

網の上にサザエや干物らしきものが!
テーブルにはイカも...
行きたかった。行きたかったよ~。(T_T)
牡蠣以外を食べに!(笑)
次は恒例の太良町に!
期待してますよ!
絶対行きますよ!
来週でも良いですよ!(爆)
2012/12/10 09:41  | URL | GATA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

牡蠣っ!。食ってなぁぁぁ~いっ(>_<)。

寒さを堪えた分、おいしさも増したのでは?。
なぁ~んか、牡蠣小屋前のポーズも決まってるしぃ\(^o^)/。

牡蠣小屋で心も身体もぽかぽかだな♪。
2012/12/10 21:51  | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集] |  ▲ top

- To kazuさん -

お仕事、御苦労さまです。
全国的に寒かったですね。
福岡も、かなり冷え込んでました。
時化た海でしたが、サーファーは居ましたよ。
ここ(糸島)の牡蠣小屋は始めてでしたが
ビニルハウスだったので、寒くなくて良かったです。
お酒は、謹んで。
2012/12/11 08:44  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To shunさん -

ショートでしたが、手は痛くなるし
そりゃもう大変でした。
今年の牡蠣は、あまり取れてないみたいで
値段もちょっと高めでした。
でも美味しかったですよ。
2012/12/11 08:44  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To GATA -

牡蠣だけでなく、いろんなものがありました。
サザエ、干物、イカ。
あと、牡蠣飯300円も。
牡蠣以外も充実してます。
恒例の太良ですね。行きましょう。
 ・・・来週は。
2012/12/11 08:45  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To きゅーりパクパクさん -

広島と言えば、牡蠣じゃないですか。
Qさん、食わないと!
ちょっと早めに行って正解でした。
人が多くなってくると、みんな車の中で待機、
携帯電話で呼び出しってシステムですので、
バイクで行ってる私たちの場合、
寒さに耐えて行って、さらに外で待つ、なんて
もう耐えられません。
おっしゃる通り、心も身体もポカポカ~。
2012/12/11 08:45  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うぅ~めっちゃ寒そ~ですね。

わぁ~い(^0^)
すご~い!!牡蠣、さざえ、いか、魚、、、何の魚?
おいしいよ~絶対!! 間違いない!!
海の幸三昧ですねぇ~(^^)くぅーうらやましぃ~~

この前、糸島の岐志漁港の牡蠣小屋テレビでやってて・・・
行ってみたいと思っていましたぁ~
良いですねぇ~仲間とツーリングして美味しいもの食べるって!!
羨ましいなぁ~(^0^)/

2012/12/11 20:03  | URL | フレンチブル #-[ 編集] |  ▲ top

- To フレンチブルさん -

さすがに、バイクは寒かったですよ。

牡蠣小屋がテレビに出てたんですか?
まさに、その岐志漁港の牡蠣小屋です。
みるく牡蠣、うまかったなぁ。

季節ものですけど、今シーズン、あと1回は来てみたいですね。
2012/12/12 08:35  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

この時期はバイク乗るの気合いがいりますよね(>_<)
毎朝、えーぃって感じで乗ってます(^^)
そう!糸島の岐志漁港の牡蠣小屋テレビでみましたぁ〜
テレビ番組は忘れましたが、森三中の村上さんと黒澤さんがレポートしてました(^^)
牡蠣の上にチーズのっけてたり、すごく美味しいそうでした〜
2012/12/12 16:08  | URL | フレンチブル #-[ 編集] |  ▲ top

- To フレンチブルさん -

通勤はバイクですか。辛い季節ですね。

森三中の村上さんと黒澤さん、ですか。
いっぱい食べそう・・・
チーズは気づかなかったなぁ。
でも、私は定番のポン酢が好き。
2012/12/13 08:43  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

まったく今年は寒いですネェ。(^。^)
美味しそうな牡蠣ですネ。牡蠣飯やその他魚介類もあるんですか。
羨ましいです。
これで一杯飲めたら最高です。(*^。^*)
2012/12/13 19:24  | URL | だっくす #lVjAIwTo[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/13 20:00  | | #[ 編集] |  ▲ top

- To だっくすさん -

こちらでは、今週は少し、寒さも落ち着いたみたいです。
先週の日曜、牡蠣小屋に行ったときが一番寒かったかも
しれません。
牡蠣小屋には、サザエやイワシやイカなど、
いろんなものがありました。
牡蠣だけだと、飽きてきますから、この食材は有りがたかったです。
一杯、みんなバイクですから(笑)
2012/12/14 12:38  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To 鍵コメ様 -

牡蠣、うまかったですよ~。
ブログは無理されずに!(返事もね)
やっぱり、がんばれってしか言えないけど
今日も顔を見るだけで、がんばって良かったと思えるよ。
2012/12/14 12:48  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/571-fd5e70b7
| メイン |