2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
交渉術?
- 2013/01/04(Fri) -


大学を卒業して入った会社で、著者は、
いきなり借金を返さない人に督促の電話をかける部署に配属され、「督促OL」となった!
客からストーカーよばわりされたり、呪いをかけると恨まれたり、
今から殺しにいくぞ・・と脅されたり、仕事を熱心にすればするほど、
人から嫌われる仕事に心が折れそうになる日々・・。
もともと人見知りで、人に強く言えない性格の著者が、
百選練磨の借金王の面々を相手に、毎日格闘し、
ついには、2000億円の借金を回収する「スゴ腕 督促OL」に!
-- amazon 内容説明より --


著者が実行する交渉術はそれなりには勉強になりますが
それより、内容が面白くていっきに読んでしまいました。
ただ、内容はそんなに深くありません。
2000億円の借金を回収する、というのも語弊がありそう。
この記事のURL | 読んだ本 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ほんとに可能なの? | メイン | 初詣>>
コメント
- -

すごく興味がありますね
2000億の回収ワザを見てみたいものです

買おうかな・・・
2013/01/04 18:31  | URL | shun #-[ 編集] |  ▲ top

- To shunさん -

2000億、
語弊があると書いたのは、その組織での回収金額なんです。
なので、そのOLだけで回収しているわけでは…
でも、面白いですよ。

お奨めするなら、先の記事にある「夢をかなえるゾウ」かな。
それも、2ではなく、最初に出たほうが良いです。
文庫本でも出てますしね。
他には、「裸でも生きる」、「奇跡のりんご」是非!
2013/01/04 18:56  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/578-01b63246
| メイン |