2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
志賀島まで走ってきました
- 2006/12/24(Sun) -
今週の土日は天気も良くそんなに寒くありませんでした。
なので、今年のうちにもう少し走っておこうと思い、
近場ですが志賀島まで行ってきました。
福岡西方沖地震で通行止めになっていた外周道路が10月になって
やっと一周できるようになってからは、始めて行くことになります。
今回は、昨日、取り付けたレーダーを試すという目的もあります。
志賀島手前ではよく取締りをやっているので、それも期待していましたが
残念ながら(?)やっていませんでした。
年末で家のほうもいろいろ忙しそうだったので、そんなに時間もかけられそうになかったので
行きも帰りも都市高を使います。
やっぱりETCほしいかも…
香椎浜で降りて海の中道大橋を通ればすぐに雁ノ巣です。
そこからは遊園地を眺めながら、海を眺めながらのいい景色が続きます。
20061224_04.jpg

これは帰りに撮ったものですが、両方が海といういい眺めの道です。
バイクもけっこう走ってましたよ。

20061224_01.jpg
逆光ですけど、船がいい感じです。
20061224_02.jpg
同じ場所ですが向きを変えると、海の向こうに
小さく福岡YAHOOドーム、福岡タワーが見えます。

以前は半周辺りで通行止めでしたが、今回は通れるようになりました。
20061224_03.jpg
ここもそうですが、山の上のほうまで斜面の工事が行われています。
かなりひどい状態だったのでしょうね。
そういうことをいろいろ考えながら走っていたので、ひたすらのんびりでしたよ。

約2時間のツーリングでしたけど、気温も高く寒さも感じなかったので
いい気分転換になりました。
さすがに来週は乗れないでしょうから、今年最後になるでしょう。
来年は、今年の倍は走るぞ~っと。
この記事のURL | ツーリング | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<レーダー探知機 | メイン | 電源のとりかた>>
コメント
- -

おー!
まるで夏のような空と海の青ですね。
画像だとまだまだめいっぱい走れる季節のように見えますょ。
島に繋がってる道路はいいロケーションですねー
大潮の満潮だったりすると道路すれすれまで
海になっちゃいそうでちょっと怖そうですがw
2006/12/24 22:56  | URL | 7R #-[ 編集] |  ▲ top

- -

soraさん、こんばんわ。
1枚目は金印ドッグ近辺ですよね?
どの写真も綺麗ですね。
それに懐かしい。全部、大体の場所は思い出せます。
でも通行止めとは知りませんでした。
あの地震から結構時間経つのですけどね。
2006/12/25 00:53  | URL | s_boldor #-[ 編集] |  ▲ top

- 気持ちよさそう。 -

ほんとこの土日はツーリング日よりでしたね。
景色も綺麗で乗り納めにいい感じですね。
私はというと風邪で寝込んでました。(T_T)

読んでいて一つ気になることが!
「昨日、取り付けたレーダー」...
レーダーつけてましたよね?
バイク専用に変えちゃったとか?
2006/12/25 09:48  | URL | GATA #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>7Rさん
ほんとに気温も高くて気持ちよかったですよ。
夏だと暑すぎて行けませんね。
ここは両サイドが海なのでいい眺めです。
満潮だとどのくらいくるのかは、よく知りませんけど(笑)
しかし、砂浜も広いのでそこまではこないでしょう。

>s_boldorさん
なつかしいでしょ。
金印ドッグ付近ですよ。私は食べたことがありません。
地震の影響はかなりすごかったと思います。
今回、走ってみましたが、斜面はかなりの部分で工事されていたように見えます。
きっと山の上から下まで崩れたんでしょう。

>GATA
なんか毎週体調崩してませんか?
チャンスは今週末しかありませんよ。
それか31日~1日にかけて年越しツーリングなんかいかがでしょう。

レーダーですが・・・
気になりますか?
そのうちUPしますが、
画像に1部写り込んでいたりもします・・・
2006/12/25 19:26  | URL | sora@管理人 #-[ 編集] |  ▲ top

- 最後の写真を凝視しました! -

なんかメータの上に液晶画面っぽいのが増えてる!(?.?)
2006/12/26 09:18  | URL | GATA #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
これはまた気持ち良さそうな道ですね。
maps.googleのリンク先も見ましたが、改めて千葉からの距離を感じました。
地図を見た時、あれ? あの地震の…と思いましたが、やっぱりそうでしたね。
私も昨日走ってきたばかりですが、こういう写真を見ると、また走りたくてウズウズしてきます。
2006/12/26 21:05  | URL | くま #dpfO0YDI[ 編集] |  ▲ top

- -

>GATA
液晶・・・目の錯覚でしょう(笑)

>くまさん
千葉から福岡、私は車で帰ってきたことがあります。
そんなにつらいとは思いませんでしたが
たぶん2度とないでしょうね。
関東でもまだまだ走れるのではないですか?
お正月も走りましょう。
2006/12/26 21:24  | URL | sora@管理人 #-[ 編集] |  ▲ top

- 魏志倭人伝って、この島? -

soraさん、今晩は。
志賀島ツー、海岸沿いの海が暖かそうな雰囲気が伝わってきます。

そういえば、志賀島は魏志倭人伝に出てくる島で、金印が発見されたところでしたか?
記憶違いだったらゴメンナサイね。
2006/12/29 00:29  | URL | boby #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>bobyさん
先週は暖かかったんですが、昨日から福岡も寒くなりました。
といっても雪は降ってません。
志賀島は金印が出たところですよ。
教科書に載ってましたが、実物は見たことがないです。
2006/12/29 21:06  | URL | sora@管理人 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/58-beea9660
| メイン |