2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
ご近所を散歩
- 2013/02/10(Sun) -
先週に続き天気が良かったので、バイクに乗るつもりが、なんと、軽いギックリ腰。
何年か前までは、年に1~2回は定期的に発症してたけど、
ウォーキングを初めた4年くらい前から、かかることはありませんでした。

まぁ、今回のは軽い症状なので、普通に生活はできます。
歩くこともできますのでカメラ持って散歩にでも出かけましょう。


愛宕神社。
旧正月だからなのか、参拝客も多かったですね。


ミニ五重塔。
20130210_02.jpg



スクーターにも問題なく乗れます。
なので、百道まで行ってみましょう。


20130210_04.jpg


20130210_03.jpg

20130210_05.jpg

20130210_06.jpg
やっぱり、福岡タワーは絵になります。
太陽の位置を確認しながら、PLフィルターの威力を出します。
10体のアジアの神様も相変わらずタワーに来る客を歓迎しています。
(あまり見向きされてませんが…)

20130210_10.jpg

20130210_07.jpg

海辺に来ても、気持ちいいくらいの寒さです。

この後は、車検の予約のため、ライコランドへ。
前回までお願いしていたショップより、かなり安いです。
今年は、ここにお願いするかな…。
この記事のURL | 何気ない日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<エッフェル塔 (佐賀県神埼) | メイン | 寒がり>>
コメント
- おぉ -

福岡タワーに4回ほど行きましたが、
こんなヒンドゥー教の神様みたいなの
あること知りませんでした

おもしろい
今度ゆっくり見てみたいと思います。
うちのオットさんは地元民なのに知りませんでしたよ~
2013/02/10 20:32  | URL | m722 #-[ 編集] |  ▲ top

- To m722さん -

1989年に「よかとぴあ」が開催されたの、ご存知ですか?
(私は20歳の頃でした。なつかしい)
10体の神様は、この時の「インド館」に展示されたもので、
閉会式後にも、撤去されず残されたままになったものを場所を移したそうです。
目立ちそうなんですけど、知らない人が多いんですよ。
今度、行かれたときに見てみてくださいね。
2013/02/10 21:36  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- お大事に! -

腰大丈夫ですか?
無理せず安静にして治してくださいね。

写真の青空!とっても綺麗です。
まさにバイク日和!(^o^)
私は阿蘇で寒さを満喫しましたが...(~.~)

ツーリングの写真のくねくね道は竹原峠だったんですね。
バイクで何千何万回と通ってた道なのに気が付きませんでした。
今の綺麗な道ができる10年前ぐらいまでは普通に通ってたんですけどね。
2013/02/11 08:10  | URL | GATA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- To GATA -

腰は大丈夫です。
ありがとう。

本当はバイクにも乗りたかったけど、一応、安静ということで。
竹原峠ですよ。
新しい道を走ってて、横にいい感じの峠があったので入り込んでみた。
しかし、トンネル走るとき、誰もいなかったし、やけに暗いし、怖かったよ。
崩落事故でもあったら誰にも気づかれないだろうなって思った。
2013/02/11 20:36  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ブルーがキレイっ!。

それよりも、腰、腰っ!。腰の調子はどうなんです?。
気温が低くなったからギクッてきたのかな?。
ストレッチを十分にして安静にしてくださいね。
2013/02/13 00:04  | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集] |  ▲ top

- To きゅーりパクパクさん -

ありがとうございます。
腰は大丈夫です。
数年前だったら、立って歩くことも大変だったんですが
ウォーキングのおかげ?、か、ほんと軽くてすみました。
冷えた体で、変な体制で荷物を持って… ギクッときたんですよね。
2013/02/13 08:47  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ぎっくり腰は大丈夫ですか?

写真にあります愛宕神社の塔は凄いですね。
ミニ五重塔ですか?
なかなかですね

2013/02/13 11:11  | URL | shun #-[ 編集] |  ▲ top

- To Shunさん -

ありがとうございます。
ぜんぜん大丈夫ですよ。もう普通に生活してます。
ミニ五重塔は、3メートルくらい?のちっちゃいものです。
写真の撮りかたでゴージャスに見えますかね。
2013/02/13 20:47  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

えっ?
3メートル位ですか?

アングル効果が出てる一枚ですよね

さすがです
2013/02/15 09:07  | URL | shun #-[ 編集] |  ▲ top

- To Shunさん -

はい、小さいでんですよ。
階段の途中にあるので、ちょっと下のアングルから撮ってます。
大きく見えますね。
2013/02/15 17:44  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/584-4d10f97a
| メイン |