FC2ブログ

博多川でイベント開催

何気ない日記
03 /30 2013
「HAKATA SAKURA(はかた ざくら)2013」

福岡青年会議所の創立60周年の記念事業として、
「共に歩んできた福岡の街に恩返ししたい」と企画された。
期間中は、博多川にスタンディングで約200人を収容できる「水上バー」が開設されている。


という情報を得たので、会社帰りに行ってみました。
川面には、LED照明で浮かび上がる風船が、幻想的な雰囲気を出していました。



20130329_02.jpg

20130329_04.jpg

20130329_05.jpg


橋から後ろを向くと、博多リバレインのビルが見えます。
ここ、イニミニマニモって言うけど、何度聞いても覚えられない名前。
英語?で書くと、もっとわかりにくい => eeny meeny miny mo
20130329_11.jpg

福博であい橋には、チューリップやその他の花で飾られていました。
20130329_12.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

わぁ~本当に幻想的!!

川面にホタルの光りみたいにキラキラと灯かりが綺麗
キラキラの色がちがうのは、写真の撮り方ですか?
春は良いですね~色んな所に花が植えてあったりして何だか街が明るく見えます。
今日、花見に行こうと思ってたのですが昨晩雨が降り天気が悪いので行くのやめました。
今年は、桜の開花が早くて入学式の頃には花は散ってしまいますね~!!残念です。

雨の日にも良い色になりそうな感じですね。

チューリップは・・・。
私が酔っ払った時の目線に近い(T_T)。

To フレンチブルさん

幻想的でしょ。
私もネットで写真見たときに、
これは、行ってみなくては、と思ったくらいです。
風船には、それぞれLEDが仕掛けられていて、
色は、音楽に合わせてかわります。
全体的に青いのは、カメラの設定でホワイトバランスを白熱灯に設定して撮ってます。
これからは、新緑の季節で、ワクワクしてきますよね。
花見は残念ですが、違う春を感じてください。

To きゅーりパクパクさん

雨の日ですか?
屋外バーなので、お酒を飲む人は嫌がるでしょうね。
見る人にとっては、それも、またいいかも知れません。
お酒の見すぎて、どこでも眠ってはいけませんよ~。
風邪ひくぞ~。

やっぱり遊び心がある街♪

広島でもやって欲しいです^^

To まるぼさん

ココ、遊び心がある人の町、中州です(笑)
私には縁のない町…

To まるぼさん

遊び心のある人の町、中州です。
私には縁のない町です。

sora

のんびりツーリング From 福岡