FC2ブログ

やっと今年最初のバイク

 └ CB ツーリング
01 /13 2007
今年になってやっと今日、バイクに乗ることができました。
(スクーターは、毎日の通勤で乗ってますが)
コースはいつもの、三瀬~七山~唐津~前原~福岡
だいたい100kmぐらいのショートツーリングです。
20070113_1.jpg

◇画像はすべてクリックすると拡大表示します
福岡市内はいい天気で気温もそんなに低くはないですが
三瀬の山のほうを見ると、けっこう雲がでていました。
まぁ、耐えられないほどの寒さでもなさそうなので気合を入れて出発。
三瀬の頂上付近は、道端に少し雪が残っていました。
雪もほんのちょっとだけ落ちていたような…
しかし、寒さを感じるのは手だけで体も足もぜんぜん平気です。
手も痛いほどではないんですけどね。
頭の中でグリップヒーター付けたらどんなだろうと考えてる自分が。

最初の画像は、三瀬峠を下りきったところ辺り。
今回は準備が悪くてデジカメのバッテリーが無く、また寒さのせいで
写真もあまり撮ってません。3枚ですべてです。

20070113_2.jpg
北山ダム、釣りしてる人もさすがにいなかったです。
(バス釣りに時期があるのかはわかりません)

20070113_3.jpg
七山から唐津方面に向かう途中にある橋です。
夏にはこのちょっと上流にある川原で、子供に水遊びをさせに来ています。
その後は唐津から海沿いを走って福岡まで戻ってきました。
これからまだまだ寒くなりますが機会があればまた走りたいですね。

今回、無限のスクリーンを付けて走ったわけですが、
両肩の上部に風が当たるようになりました。
ノーマルに比べたら若干は抵抗もなくなったのかな、程度です。
高速を走ったらまた違うかもしれませんね。

このコースは前にも記事書いてます。
そのときの逆コースです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ずるい。

あ~!また1人ツーリングにいってる。
ずるいな~。(笑)
僕も~!と行きたい所ですが寒くって...f(^^)
そうそう。バイク屋さんから車検のお知らせ電話が来ました。
もう大型とってR1買って2年たっちゃうんですね~。

>GATA
正月に神社まで行ってるじゃないですか。
気合を入れれば寒さなんて大丈夫ですよ。
GATAが車検ということは、私もです。
いくらくらいかかるんでしょうね。

soraさん、こんにちわ。
1枚目は三瀬の下ですか?右がトンネル料金所?
(うーん、でも何となく違うかな?)

この時期、私もショートばかりです。
100キロ前後が体力的にも丁度良いですよね。

>s_boldorさん
1枚目は、福岡側から三瀬トンネルを抜けて、1kmぐらい下ったところ辺りです。
福岡側から走ってくると、右に入る道があり、北山ダムや天山方面への道ですね。
しかし、ここも、1年前に道路が拡張され広い道になったので
s_boldorさんにはわからなかったでしょう。
三瀬トンネル(福岡側)も工事が着々と進んでますよ。
http://www.tollroad-saga.jp/yamabiko/2jikgyou/index.html

sora

のんびりツーリング From 福岡