2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
モーターサイクル・フェスティバル
- 2013/07/24(Wed) -
第3回 フクオカ・モーターサイクル・フェスティバル 2013年 が
イオンモール福岡駐車場特設会場で開催されました。



バイクショップは、50店以上あったとおもいます。
バイクのショップ以外にも、パーツメーカーやウェアメーカー、アパレルブランド、
ライダーグッズ、さらにはオイルメーカーやタイヤメーカーも展示してありました。
自動車学校もあったような。

福岡でこれだけの大規模なイベントは、なかなか開催されないのではないでしょうか?

20130721_sm02.jpg


今回は、大村(長崎県)に住む小学校の同級生が来ると言うことで
私も行ってみました。
11時30分くらいに現地に到着しましたが、すでにバイクの駐輪場は、ほぼ満車でしたね。
特にほしいものがあったわけではないし、あまりの暑さに、友達と走ろうということになり
1時間弱で、イオンを後にしました。

20130721_sm04.jpg

環状線を走り、三瀬峠を越えて、嘉瀬川ダムへ。
「ダムの駅 富士 しゃくなげの里」 で休憩です。

20130721_02.jpg




20130721_01.jpg
彼とは、小学校からの同級生で、中学では同じバレーボール部、
高校卒業のときには、お互い50ccのバイクで走り回った仲。

彼のバイクは、「CB750F」。30年以上も前のバイクです。
そう、バリバリ伝説の巨摩郡が乗ってたバイク。
そういえば、高校卒業のとき、彼のヘルメットは、巨摩郡カラーだったような。
昔から機械イジリが好きで、今の仕事も整備関係です。
バイクが好きなんですよね。


なつかしい写真(高校卒業の時)も引っ張り出して掲載してみた。DJ-1が私のです。
20130721_31.jpg



ほんと、なつかしかったなぁ。
また、一緒に走ろうぜぇ。
20130721_04.jpg
この記事のURL | 何気ない日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<大阪! | メイン | 試乗会>>
コメント
- -

いいなぁ~
小学校からの同級生ですか
ホント友人って最高ですよね
自分もそんな友がいて、今は千葉県が生活拠点なんで、たまにしか会えません。
その彼とsoraさん達みたいに高校卒業頃に原付免許取得して乗っていましたよ。
自分はヤハマGT50でした
いつか写真を出してアップしようかと考えています
ちなみに、免許更新の件ですが、誕生日までだったら取得種類欄に原付が残るんですが、誕生日を一日でも過ぎたら更新は出来ますが、原付の文字が無くなるみたいですよ。
知ってましたか?
だから、今年の更新は過ぎましたけど、誕生日までに行きましたよ。せっかく取得した免許ですから。
2013/07/26 08:24  | URL | shun #-[ 編集] |  ▲ top

- いい! -

良い御仲間がいてうらやましいです。
CB750Fとっても綺麗ですね。
バリバリ伝説!なつかしい!
コミックは今だに大事にとってます。
巨摩郡は僕も憧れてNS400の中古車探した時代も有りました。(^o^)
そしてDJ-1!!これまた懐かしい。
原付免許とって最初に乗ったのがDJ-1でした。
買ったのはチャンプCXでしたけど!
その頃から生粋のYAMAHA好きです。(^o^)v
2013/07/26 11:37  | URL | GATA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- To shunさん -

はい、幼なじみです。幼稚園もいっしょです。
卒業後も同窓会で何度か会っただけなんですが
最近、Facebookで再開し、いまだにバイク乗ってるって言うし
今回も久しぶりに会おうってことになりました。
私が高校のときは、ちょうどスクーターが流行りだして
私の代から、通学もスクーターに限定されましまた。
(今では、高校にバイクで通学できるなんて有り得ない?)

免許更新で、誕生日過ぎたら原付が消えるとは、初耳です。
今は、原付、普通自動二輪、大型自動二輪がありますが
大型自動二輪だけになるのかな?
2013/07/26 18:22  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To GATA -

はい、ひさしぶりの再会でした。
住んでるのも大村ということで、案外、近かったです。
彼は、昔からバイクいじってたし、今も整備やってるし
好きものですからね。
DJ-1のあとに出たチャンプCXは、パワーもすごかったのでは?
あの頃は、それで楽しかったですよね。
2013/07/26 18:23  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

soraさんへ

おそらく云われる通り、誕生日過ぎての更新は、一つの種類の免許が載ってれば全てカバー出来る体制にしたのだと思います。
自分は記念として「原付、普通自動二輪、大型自動二輪」の三つを残しておきたいが故、誕生日前に行った次第です。
2013/07/27 16:10  | URL | shun #-[ 編集] |  ▲ top

- -

セピアってますね。(゜゜)
バリバリのCB、あの頃の憧れですね。
でも、刀かなインパクトがあったのは。(^_^)

でも、この日は暑かったですね。
私は3号線下って終了でした。^^;
どこかに走りに行く元気も無かったですね。^^;
でも、帰って休憩した後、ジョギングしましたよ。(^^)/
体から”火”噴きそうでした。^^;
2013/07/27 23:43  | URL | b_life_9R #-[ 編集] |  ▲ top

- To Shunさん -

せっかく下から取ったんだから、
免許証には、記載は残ってほしいですね。
私も、誕生日の前に行くことにします。
来年が更新時期です。
2013/07/28 14:36  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To b_life_9Rさん -

もう27年の前の写真ですからね(笑)
ほんと、若かったです。

イベントも秋とか春にしてくれたら良いのにって感じです。
よくぞ、下道で来られました。
おまけにジョギングですか。頭がさがります。
2013/07/28 14:39  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/625-84454834
| メイン |