2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
熊本で仕事
- 2013/08/31(Sat) -
ちょっと前のことですが…
熊本空港近くで仕事でした。
昼から夕方まで仕事をして、翌日は朝早くから現場立会いだったので、
ビジネスホテルに泊まります。(福岡まで帰るより安上がりだしね)
こういう仕事もいいなぁ。


18時過ぎには仕事も終わったので
ホテルにチェックインして、そのまま阿蘇方面へ車を走らせます。

ちょうど夕日が沈みかけていました。



ここは、天空の道。
下の写真でも、小さくオフ者ライダーが写ってますが
バイク乗りには有名な場所ですね。最近は、車も多いです。
20130820_03.jpg



あと2日くらいで満月?
20130820_05.jpg


天空の道の入り口まで戻り、夕日を撮ります。
20130820_11.jpg

20130820_12.jpg



兜岩展望所の駐車場まで移動してきました。
20130820_13.jpg

福岡では、海に沈み夕日ですが、阿蘇で見る夕日も、格別です。
今日はゆっくりできるので、このまま駐車場で待機。
前回もそうでしたが、星空を狙います。

続きは、また後日(笑)
この記事のURL | 何気ない日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<夜の「天空の道」 | メイン | 自由研究>>
コメント
- -

ラピュタの道、例の場所は草刈りがしてあったの?。

夕日は綺麗だよねぇ。
ただ、この場所にバイクで行くと帰りが暗くて不安になるからなぁ。
2013/09/01 11:00  | URL | きゅー #-[ 編集] |  ▲ top

- To きゅーさん -

草刈はしてなかったと思いますよ。
いつもの草むらでした。
バイクだと、ここで滑ったりしたら大変ですよね。
誰も助けてくれないし。
2013/09/01 21:49  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今度、大観蜂過ぎてミルクロードに入ってから、天空の道へ行こうかと思っていますが、入口は簡単に判りますか?
それと、下までは降りて行きませんが、上の方から入ってからはジムニーですが、止める場所はありますか?
すいませんけど、わかる範囲でお願いします。
2013/09/03 11:31  | URL | shun #-[ 編集] |  ▲ top

- To shunさん -

天空の道の入り口は、注意しておかないと
通り過ぎてしまいますね。
兜岩展望所方面から走っていると、左に下る道があるので
そこを左折してください。
逆に言うと、左折できる道はそこしかありませんから。

ジムニーだと大丈夫だと思います。
1枚目の写真を、よく見てください。
左に急カーブした辺りに、白っぽい部分があると思います。
これは、道路、左に止めてあるクラウンです。
また、私が撮っている場所から、ちょっと上にも道路脇に止められると思います。

是非、同じ場所で写真を撮ってみてくださいね。


2013/09/03 23:02  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

soraさんへ

ありがとうございます。
是非行きます。
久し振りに三脚立ててじっくりと撮影しますね。

色んな天候が考えられますけど、天空の名のごとく、雲海に浮かぶ風景が希望ですかね・・・

とにかく九月には行きます。
又、アップしますから
2013/09/04 08:23  | URL | shun #-[ 編集] |  ▲ top

- To shunさん -

是非、行ってみてください。ココはいいですよ。
しかし、天気だけはどうしようもありませんね。
雨が降らないことを祈っています。
アップ、楽しみです。
2013/09/04 17:37  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/631-75c5314e
| メイン |