2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
夜の「天空の道」
- 2013/09/01(Sun) -
夜の9時頃。
すっかり人影もなくなった頃、
天空の道の入り口に車を止めて、歩いてこの場所まで移動します。
(下の写真の一番上から歩いて降りてきました)

暗い中、歩いていると、写真に写っている軽自動車の人が声をかけてきます。
「花火大会は、ここから見えますか?」と。

私、知りませんが…

後から調べてみると、この日は「大阿蘇火の山まつり」という花火大会だったみたいですね。



軽自動車の家族、車を止めて花火を見ています。(写真の右方向にあがってます)
もうひとり、ビデオを撮ってるお一人様がいらっしゃいました。
(なので、真っ暗でも、怖くなかった…)

20130820_25.jpg

この日は、月が明るすぎて、星が写りませんでした。
夜でも、こんなに明るく写るんですね。ビックリです。

露出:15秒 F3.5 ISO1600 焦点距離:16mm




天空の道はというと、こんな感じ。
こちらは、月灯りで明るすぎます。
20130820_21.jpg

20130820_22.jpg

20130820_23.jpg

月明かりのないときに、天の川が撮りたかった…
この記事のURL | 何気ない日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<晴れ~。 | メイン | 熊本で仕事>>
コメント
- -

2度にわたっての阿蘇の写真達・・
素晴らしいですね~

自分もマイカーでは行っている場所にはなりますが、夕陽との出会いは少ないんで感動しました。

いつもありがとうございます
2013/09/02 08:50  | URL | shun #-[ 編集] |  ▲ top

- (!.!) -

これ夜ですか?(>.<)
ってぐらい明るく撮れてますね。
天の川の写真も見たかったですか、この写真はこの写真で幻想的でいいですね。
2013/09/02 13:24  | URL | GATA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- To shunさん -

阿蘇に行っても、夕方は福岡に向けて走ってますからね。
なかなか、夕日や夜景を楽しむことはありませんよね。
たまたま、仕事で宿泊することになったので
楽しませていただきました。
2013/09/02 20:08  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To GATA -

でしょ!
撮ってる本人が、一番ビックリしました。
最初、シャッター30秒で撮ったときは、真っ白でしたから。
月明かりは明るいです。
2013/09/02 20:10  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ラピュタの道の例の場所に行ったんだ・・・。
ヘビが出るよっ!。

あの坂道で滑らなかったかい(^v^)?。
2013/09/02 21:26  | URL | きゅー #-[ 編集] |  ▲ top

- To きゅーさん -

行きましたよ~。
ヘビなんて気にしてられません。
…といいながらも、今考えると、ゾクッとしますが。

>滑らなかったかい
ここまでは、歩いて来てるので大丈夫!
2013/09/03 08:59  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

月明かり天空の道

不思議な光景の写真ですね!!
月明かりはこんなにも、明るく映るのですね。
天空の道、本当に空に浮いてぐねぐねと見えます!
とても、ステキな景色ですね!!
ステキな写真をいつもありがとうございます。
2013/09/03 18:16  | URL | フレンチブル #-[ 編集] |  ▲ top

- To フレンチブルさん -

私も、今回、初めて星景を撮ろうとしましたが
見た目は暗くても、写真では、はっきりと明るくなってしまいました。
これも、また、いい感じに撮れたかなと思います。
秋になったら、この天空の道、雲海に浮かぶ姿も見られますよ。
挑戦したいけど、朝早くなので厳しいかなぁ…
2013/09/03 22:57  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/632-146bfb7a
| メイン |