2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
阿蘇方面ツーリング
- 2013/11/10(Sun) -
寒くなる前に阿蘇へ行こう、と企画したツーリング。
私は前日、前々日と大阪出張で、コース等すべてお任せとなりました。
悪いけど、超お気楽モードでした。
白GSR400さん、ありがとう。

集合場所は、日田一品街。
大宰府ICに乗った直後から渋滞で、5分遅れで到着したけど誰も来てません。
少し遅れて、白GSR400さんとO君が到着、
GATA君は仕事の為欠席とのことでしたので、この3人で出発します。

日田一品街は、相変わらずライダーが多いでね。
みんな、何処へ行くんでしょうか。

今日の先導は白GSR400さんだし着いていきます。
まずは、小国の「下城の大イチョウ」-阿蘇郡小国町下城-



いい感じに紅葉しています。
黄色い絨毯もきれいです。

20131109_a1_05.jpg

20131109_a2_04.jpg

この大イチョウは、国の天然記念物に指定されている熊本県下最大のイチョウで、
幹まわり約12m、高さ約25m、樹齢は1000年以上たっていると言われています。


20131109_a3_02.jpg

20131109_a4_07.jpg

20131109_a5_03.jpg




大イチョウの脇には、こんな作り物があります。
くまモンが気になる2人。
ここだけでなく、小国を走っていると、同じような作り物がたくさん見れますね。

20131109_10.jpg


そしてお昼は、参加していないGATA君希望の
20131109_22.jpg

12時ちょっと過ぎに到着しましたが、待ち順は2番目(タイミング良かった)
その後、すぐに5組くらいが書き込んだと思います。

地鶏の炭火焼き。卵かけご飯も美味しいです。
20131109_23.jpg

客の回転も良くなって、私達が食べているとき、待っている客はほとんどいません。
それも、隣に新館ができたおかげ?


阿蘇山頂を目指します。
途中で撮影タイム。
20131109_35.jpg

20131109_42.jpg

20131109_46.jpg

今回のメンバー3人です。
20131109_47.jpg

20131109_49.jpg

写真が多くなったので、後半(阿蘇火口~)は、また今度!!
この記事のURL | ツーリング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<阿蘇方面ツーリング №2 | メイン | キャナル>>
コメント
- 楽しかったですね -

ツーリング、楽しかったですね
景色が霞んでたのが惜しかったです
らくだ山も美味しかったし、秋ツーリング満喫できました
次回はGATAさんも是非!
2013/11/10 21:57  | URL | 白GSR #-[ 編集] |  ▲ top

- To 白GSRさん -

今回は、すべて任せっきりでスミマセン。
ありがとうございました。
久しぶりのらくだ山、美味かったねぇ。
阿蘇の火口も良かった。
GATAのストレスMaxになる前に企画しましょう。
2013/11/10 23:06  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ツーリング、お疲れ様でした。
小国町の大銀杏はデカイんですね。
行ってみたくなりました。
そして、らくだ山は地鶏ですか?
テーブルに見えています玉子は、何に使うのでしょうか?
ちょっと気になりましたので・・
2013/11/11 08:10  | URL | shun #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ツーリング、楽しそうですね。
下城の大イチョウも随分、紅葉してたんですね~。
落ち葉もあんなに!

らくだ山、初めて知りました!
めちゃ美味しそうですね。
この前、阿蘇に行った時は道の駅小国にある
お店で食べたけどイマイチでした(^-^;
今度、阿蘇に行くときは是非行ってみたいです。
2013/11/11 16:26  | URL | むら智 #OR9HXcdc[ 編集] |  ▲ top

- 行きたかったっす。 -

前日キャンセル申し訳ございませんでした。m(__)m

下城の大イチョウは時期的にバッチリと思って今回のコースに入れてみたのですがまさにバッチリでしたね。
行きたかったな~。
もう来週だと雨も降ったし終わっちゃってるだろうな~。

すでにストレスはMAXを通り越しております。
BF4が出たのでゲームにてトリガーハッピーになり若干発散している状態です。(^o^)
僕も綺麗な物見て気持ちよく走って美味しいもの食べたいぞー!
2013/11/11 17:21  | URL | GATA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- To shunさん -

小国の大銀杏は、私も始めて行きましたが
大きくて圧巻でした。そしてこの黄色がなんともすばらしい。
らくだ山は、地鶏の炭火焼きですよ。
こちらも美味しくいただきました。
また、卵かけごはんが絶品(笑)
2013/11/12 08:49  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To むら智さん -

イチョウの紅葉も時期が短いので、今回はベストなタイミングだったと思います。
黄色い絨毯もあって良かったです。
子供が掻き集めては天に向かってばら撒いてたし、楽しそうでしたよ。
このらくだ山も、けっこう人気で、駐車場はいっぱいでした。
味も最高~。ちょっと量が多いので大食いの人がいると助かります(笑)
道の駅小国にもお店がおりますね。いつも通りすがるだけで
立ち寄ったことはないです。イマイチでしたか…
2013/11/12 08:50  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To GATA -

残念でした。お仕事、ご苦労さまです。
下城の大イチョウやらくだ山、阿蘇火口と提案してくれたのGATAだったのに。
ストレスMAX通り越しましたか。
何か思い切って買いますか!!
今週は急に寒くなってきましたね。
乗れるうちに、また行きたいね。
2013/11/12 08:50  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/653-62ffdb0b
| メイン |