2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
紅葉のトンネル
- 2013/11/18(Mon) -
前記事の続きです。

秋に咲く向日葵を見たあとは、古湯温泉経由で帰ります。
途中にある「雄淵雌淵公園」は、毎年、色づきも早いので、寄り道して帰ることに。
これが正解でした。
完全ではありませんが、いい色に赤くなっていました。

駐車場のある場所ではなく、川の反対側、バイクなので道端に止めさせてもらいます。
狭い道路なので車もほとんど通らず、道には落ち葉がいっぱい。


道路の隣は、渓谷となっています。水の音がまた落ち着きます。
20131116_24.jpg

ほとんど人も来ないし、好き勝手に写真撮影。
20131116_26.jpg

20131116_31.jpg

20131116_32.jpg

20131116_34.jpg

20131116_35.jpg

最後は自撮まで(笑)


たっぷり写真を撮ったあと帰路につきます。
いつも通る、曲淵の大銀杏もきれいでした。

20131116_36.jpg

20131116_38.jpg

朝早く出て、ひまわりと紅葉とたっぷり楽しんで、13時には帰り着きました。
十可苑の紅葉は残念でしたが、半日ツーリング、楽しめました。
この記事のURL | ツーリング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<福岡市内でも紅葉を | メイン | 夏みたいな秋を>>
コメント
- -

こんばんは、

shunさんのブログから飛んできました。
紅葉のトンネルいいですね。バイクでゆっくりと走ると
気持ちよさそうです。

車よりもバイクの方がすぐに停めれて撮影できるから
楽しいですね。(^.^)
2013/11/18 21:54  | URL | wakacha + #HkRIpaaw[ 編集] |  ▲ top

- To wakachaさん -

はじめまして!!
コメントの書き込み、ありがとうございます。

過去数回は、紅葉も終わりがけに来ていますが
今回は、ちょうどよかったみたいです。
バイクだと、狭い道でも気兼ねなく走れるのでいいですよ。
ただ、これからの季節、めちゃくちゃ寒いですが…

今後ともよろしくお願いいたします。
2013/11/18 22:10  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

前記事の『秋の向日葵』にビックリっ!?。

川の音が聴こえるくらいの静かさが良いですよね。
この写真を見ても、その静かさが伝わってきます。

紅葉を引き立たせてくれる緑もあってイイね。
そして、陰影がアクセントとなり、光が紅葉をますます引き立たせてくれちょるわぁ♪。
2013/11/19 21:33  | URL | きゅー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは

紅葉、綺麗ですね(^^
もう九州の方はこんなに紅葉してるんですね。

いや~、綺麗ですね(^^

紅葉ツーに行きたいとこですが、
なかなか忙し日々が続いてます(><
2013/11/20 00:16  | URL | kazu #-[ 編集] |  ▲ top

- To きゅーさん -

向日葵には、私もビックリでした。
稲刈りが終わった後の棚田に、遅咲きの向日葵の種を植えて…
町おこしには、いいですよね。

この雄淵雌淵公園、以前から知ってたし紅葉も
何度か見に来たことがあるんですよ。
今回は、ちょうど良かったです。
2013/11/20 08:42  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- To kazuさん -

九州といっても、ここだけは少し早い気がします。
実際に、十可苑はまだまだ緑でした。
今週末が一番の見ごろではないでしょうか?
相変わらず忙しいようですね。
クリスマス、年末にかけてゆっくりできればいいですね。
2013/11/20 08:44  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

雄淵雌淵公園は初めて知りました!
佐賀方面の紅葉はなかなか行かないけど、
渓谷もあってよさそうな所ですね。
水のあるところは紅葉が綺麗ですよね。

soraさん登場ですか(*^-^*)
りりしく写っていますね!

私も今週末はまた何処か、紅葉狩りに行きたいですね~。
2013/11/20 17:36  | URL | むら智 #OR9HXcdc[ 編集] |  ▲ top

- To むら智さん -

ここは、静かなところで落ち着きますよ。
滝もあるし、夏は涼しいです。
ちょっと不気味な感じもしますが…

今日の新聞で、秋月が色づいてきた、と写真も載ってましたよ。
九年庵もいいのでは?
渋滞も多そうなので気をつけて!!
2013/11/21 08:40  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/658-a724a2a9
| メイン |