2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
福岡市内でも紅葉を
- 2013/11/24(Sun) -
土曜日、
昼からちょっとだけ時間ができたので、近場の紅葉スポットへ。
わざわざバイクを出すのも面倒なので、今回は125ccの通勤スクーターで出かけます。

福岡市早良区から三瀬峠方面へ。
曲渕ダムのちょっと手前に、人で賑わう場所がありました。
この一角だけが、真っ赤な木が密集しています。
20131123_08.jpg

20131123_07.jpg

20131123_06.jpg
上の3つの写真は、曲渕ダム公園の手前から撮ってます。
263号を走っていると、遠くからこの景色が見えてきますので止まりたくなりますよね。



下の写真は、263号、曲渕トンネルの手前の道路沿いです。


20131123_02.jpg


また、曲渕ダム公園のほうに戻って。
この公園の駐車場へ行く道は、かなり細くて、この時期は大変そうでした。
20131123_11.jpg

20131123_12.jpg

曲渕ダム公園は、この時期、たくさんの人で賑わってますが
秋以外の季節は、誰もいなくてちょっと不気味な場所なんですよね。
しかし、曲渕ダムは歴史のあるダムなんですよ。
この記事のURL | 何気ない日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<野河内渓谷の紅葉は? | メイン | 紅葉のトンネル>>
コメント
- -

すごく紅葉一色の場所があるのですね。
珍しいです・・
近場も捨てたもんじゃない!事の証明ですね
2013/11/25 08:05  | URL | shun #-[ 編集] |  ▲ top

- To shunさん -

ここの一角だけが、別世界でした。
遠くからでもすぐに気づくので、立ち寄ってみました。
ただ、紅葉の木の中心は民家?でしたので
ここの住人は大変でしょうね。
2013/11/25 20:40  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

去年、雷山に行った帰りに通って、見たような気がします。
曲淵ダムのイチョウは車を止めて
撮影したのですが、ここは通り過ぎました。

西鉄のカレンダーか何かに載って
有名になって人が増えたとかいう場所ですかね?
市内でも紅葉が楽しめていいですね!
2013/11/25 20:46  | URL | むら智 #OR9HXcdc[ 編集] |  ▲ top

- To むら智さん -

曲渕ダムのイチョウは、存在感があり過ぎますからね。
私も、何度も立ち止まってます。

西鉄のカレンダー…
うちにも掛けているぞ、と思ったら、
ここが掲載されているのは、2012年度版でした。
この日も、多かったですね。
このちょっと下にある豆腐屋さんも多いし、
佐賀側では、マッちゃん店も大賑わい!!
ですね(笑)
2013/11/25 20:52  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

曲渕ダム公園の駐車場へ続く道は狭いなぁ。
土日祝日は、車両通行止めにしても良いんじゃないかな?。
ゆっくり歩いて散策したいよね。

最後から2枚目の写真なんて、色合いがキレイじゃないですか。
車がいなくて、散策する人だけだと画になりそうなんだけどなぁ~。
2013/11/25 21:14  | URL | きゅー #-[ 編集] |  ▲ top

- To きゅーさん -

そうなんですよ。道幅が狭くて車が立ち往生。
離合が大変なんです。(離合:わかりますかね?)

最後から2枚目の写真、
スクーピーを止めて撮りたいですね。
2013/11/26 08:44  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/659-df51eef6
| メイン |