2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
天山へ
- 2014/06/15(Sun) -
5月31日、ちょっと前ですが、
九州100名山の天山に登ってきました。
パートナー会社の方主催で、合計20名弱、家族連れでの登山です。
私もカミさんと娘との参加です。

佐賀県の小城方面から山道を走り、天山上宮駐車場で集合、
ここから団体で登って行きます。



20140531_05.jpg

20140531_10.jpg

子供も一緒なので、ペースはゆっくり。

20140531_11.jpg

20140531_12.jpg

20140531_15.jpg

20140531_16.jpg



約1時間程度で、頂上に到着。
天気が良すぎて、暑かったですが、見晴らしもよく頂上は気持ちも良かったです。
ただ、虫がいっぱい。

20140531_18.jpg

弁当を食べて、記念撮影してから下山。

20140531_35.jpg

天山の登山ルートもいろいろありますが
この上宮駐車場からだと、初心者の私にも、ぜんぜんつらくありませんでした。
4歳にある登山初めての子供も一緒でしたが、登りきりましたよ。

スタート位置がずれているのは、出だしにログ記録ボタンを押し忘れてた為。
20140531_92.jpg
この記事のURL | 登山(低山をのんびり) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<セカンドバイク | メイン | 徳栄寺>>
コメント
- -

会社で登山ですか~!健康的で良いですね。
最近はホントに登山ブームですが、
私は無理そう~です(^-^;
奥様もお若くて、どちらが娘さんかわからないですね(*^-^*)

天山は昔、スキーで何度か行ってました。
夏はこんな風景だったんですね~。
5月31日はこんなに晴れていたんだ!
うーん(^-^;
2014/06/16 23:48  | URL | むら智 #-[ 編集] |  ▲ top

- To むら智さん -

正確には、協力会社さんの方が登山を計画したので
そこに、入れてもらった感じです。
登山ブームですよね。この日もたくさんの方達とすれ違いました。
子供連れの20人弱の団体なので、けっこう邪魔してたかなぁと思います。
若い?(笑)ありがとうございます。
私もカミさんも、まぁ、それなりの年ですよ。

天山と言えば、スキーなんですが
私は行ったことがありません。どうも苦手で(笑)
2014/06/17 20:51  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

頑張ってますね。
登山?トレッキング?

ご家族で楽しまれた見たいで羨ましいです。
外での弁当は美味しいですよね。

家の奥様はアウトドアには興味なし。
一人で行くかなバイクで。(^^)
2014/06/20 17:08  | URL | b_life_9R #-[ 編集] |  ▲ top

- To b_life_9Rさん -

一応、登山ということで(笑)
1時間もかからずに登れるんですが…
弁当は楽しいですが、早く起きて作ってくれるカミさんに
申し訳なくて。
体調が完全復活したら、登山もいかが?
2014/06/20 21:50  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/715-6350b035
| メイン |