2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
奇跡的に晴れた週末
- 2014/08/26(Tue) -
最近は雨の日が続いてますが、
そんな中でも23日の土曜日は、なんとか晴れの予報。
家族でドライブです。

高速に乗って下関へ。
写真を撮るために、めかりSAで休憩。
関門海峡を渡る船を見ていると、癒されますね。
タンカーなどの大型船や巌流島周辺の遊覧船など、いろんな船が行きかいます。


目的地は、海響館でした。
娘が水族館大好きなので(笑)
20140823_03.jpg

ただ1日中、浮いたり沈んだりのクラゲを見たり
20140823_06.jpg

空気でワッカを作り出すスナメリをみたり
20140823_08.jpg

20140823_09.jpg

最近はコマーシャルにも出てくるペンギンをみたり
20140823_12.jpg

今回は、イルカとアシカのショーはパスして、
お昼ごはんを早めに。
20140823_13.jpg

けっこう高いんですよね。
20140823_14.jpg

私は、そこまで水族館に興味はないのですが・・・
ということで、まだ時間もあるので、また高速に乗って秋吉を目指します。
続きはまた。
この記事のURL | 何気ない日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<秋芳洞と秋吉台 | メイン | 博多ポートタワーからの眺め>>
コメント
- 夏休み -

まさに夏休みって感じで良いですねー。

ただどうしても自分は水族館ではなく最後のお寿司写真に目が行ってしまします。(笑)
唐戸市場に行って海鮮たらふく食べたいな~。
(^p^)
2014/08/27 12:14  | URL | GATA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- To GATA -

実は、唐戸市場でお昼、食べていないんです。
写真見たらわかるけど、
こんなに高いと思わなかった・・・
ネギトロ、300円
ちょっと戻って門司港レトロの中の飲食店で、海鮮丼を食べました(笑)
2014/08/27 19:17  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

家族でドライブ、良いですね!
23日は確かに晴れて、めちゃ暑かったような。
青空の写真が清々しいですね~。

我が家も娘が小さい頃、海響館行きましたよ!
家も九州の水族館は大体制覇したような(^^
そうそう、旦那も興味がないみたいで、
その時は泊まりで近くのホテルに泊まったから
行かずに寝てました(-_-;

唐戸市場、確かに高くて、にぎりとか
いろいろと取ってたら、結構な値段になりました。
門司港レトロにも海鮮丼とかあったんですね~。
2014/08/28 13:47  | URL | むら智 #-[ 編集] |  ▲ top

- To むら智さん -

そうなんですよ。土曜だけが晴れ。
気持ちの良い1日でした。
ウチは、沖縄に行ってないので、美ら海水族館に行きたいのですが
なかなか遠いので。
しかし、せっかく来ておきながら水族館に行かないとは
もったいないですね。だんなさん。
唐戸市場、新鮮なんですけどね・・・
2014/08/29 19:47  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/728-ba9f36db
| メイン |