2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
京都へ
- 2015/04/02(Thu) -
おおきに!(私の地元、壱岐の勝本では「おおきん」)


先週土曜から3日間、
京都、大阪、滋賀に行ってきました。
といっても、2日目、3日目は仕事だったんですが。

まず1日目は、私の希望で京都。
とにかく、観光客が多い。
バスの1日乗り放題を買ったんですが、最初に乗っただけで、
あとは、渋滞でバスは来ないし、多くて乗れないし、
結局、タクシーでの移動となりました。



金閣寺。始めてだと思います。きれいですね。
20150328_o01.jpg



元離宮二条城。ここも世界遺産です。
桜も期待したのですが、1週間早かったみたいで、ほとんど咲いてませんでした。
中は撮影禁止でしたが、作りがすごいです。
20150328_o11.jpg

20150328_o13.jpg

20150328_o14.jpg



そしてカミさんの希望で西本願寺。
浄土真宗本願寺派の本山。
20150328_o26.jpg

20150328_o22.jpg

20150328_o21.jpg

20150328_o24.jpg

20150328_o23.jpg

この後は、清水寺へ。
・・・続きます。
この記事のURL | 何気ない日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<清水寺 | メイン | レンズ故障>>
コメント
- -

お~!
京都ですか~!いいですね。
仕事を兼ねてですか~!?
桜はまだなんですね~。
そういえば、私の友達も結婚20年目と子供さんの
卒業祝いに京都に行ってましたよ。

京都は久留米に来る前(27年前(^-^;)に途中下車して、
一日観光しただけなんで、また行ってみたいなぁ。
2015/04/02 16:57  | URL | むら智 #OR9HXcdc[ 編集] |  ▲ top

- To むら智さん -

1日だけでしたが、楽しかったです。
2日目、3日目は、私は滋賀で仕事、
カミさんと娘は、2日めにUSJで遊んで帰りました。
ほんと桜を期待したんですが残念でした。
京都は20数年前、紅葉の時期にも行きましたが、
最高でしたよ。また行ってみたいです。
2015/04/03 22:21  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/775-1742c0f1
| メイン |