2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
GW最終日にはバイクで
- 2015/05/06(Wed) -
GW最終日。
午前中、時間ができたので、バイクで走ってきました。
時間的なものと、なるべく渋滞がないとこを検討し
呼子から福島と決め、202号を唐津方面へ。

まずは、もう4回目となる「浜野浦の棚田」
朝の時間帯でも人気のようです。


20150506_sg02.jpg

夕日の写真は有名ですが、時間がないので待てません。
20150506_sg04.jpg


次に行くのは、福島です。
福島にある土谷棚田が見たかったのでした。

その前に、大山展望台へ。
何やら塔が建ってました。
20150506_sg11.jpg

階段を登り。
20150506_sg12.jpg

展望台になっていました。
さっきまでは晴れていたのに、雲が多くなってきて残念。
20150506_sg13.jpg

展望台周辺は公園となっており、けっこう広い敷地です。
こんな物もありました。ミニコンサートができそう。
20150506_sg14.jpg

しかし、誰もいません。
20150506_sg15.jpg

見晴らしがいいとこで、バイクを止めて写真を撮りました。
20150506_sg17.jpg

20150506_sg18.jpg


次は土谷棚田へ。
途中、ちょっと迷って民家の中を抜けました。

20150506_sg21.jpg

20150506_sg22.jpg

20150506_sg23.jpg

ここも海に沈む夕日が見れます。
9月には「土谷棚田の火祭り」も開催され、幻想的な雰囲気を味わえそうです。
ここの棚田も、広大で良いですね。


今回の目的はここまで。
昼には自宅に戻りたかったので、ここで引き返します。
二丈浜玉が少し車が多かったですが、
福岡まで渋滞で止まることなく帰ることができました。
GW、なんとかバイクに乗れてよかった。
あとは車検に出さなければ。
この記事のURL | ツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<車検の前にひとっ走り | メイン | 満月の夜>>
コメント
- 渋い! -

棚田めぐり!!渋すぎます。(^o^)
後半はちょっと雲が多くなっていますが、空が高くて気持ちよさそうです。

渋滞に捕まらなくてよかったですね。
あの暑さで渋滞だと熱中症にかかっちゃいますよ。(~.~)
2015/05/07 12:49  | URL | GATA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- To GATA -

渋いでしょ。
GATAが阿蘇に行った日は、天気もよかったでしょう。
この日は曇りで、走ってると寒いくらいでした。
二丈浜玉を降りてからは、道路脇にある細い道を走ったので
渋滞もなく快適でした。
今週末に車検に出します!
2015/05/07 12:56  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お~!浜野浦にも行かれたのですね!
なんと贅沢な棚田巡りでしょうか!
朝はこんなに晴れてたんですね~。

大山展望台は知りませんでした。
穴場のようですね(*^-^*)

次回は是非、夕陽を!
私も次回は浜野浦にまた行ってみたいです。
2015/05/09 17:01  | URL | むら智 #OR9HXcdc[ 編集] |  ▲ top

- To むら智さん -

今回の目的は、行ったことがない土谷棚田だったんですが、
せっかくなら、浜野浦も行ってみようと立ち寄りました。
展望台も以前より広くなってたような気がします。
人気ですからね。

大山展望台は、穴場というかひっそりとしてました。
天気がよければ、もっと良かったかもしれません。
ほんと夕日の時間帯に行きたいですね。
しかし、その時間まで居たら、帰りがですねぇ・・・。
2015/05/10 20:58  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sora429.blog67.fc2.com/tb.php/788-3eebd286
| メイン |