FC2ブログ

GW近場ツーリング

 └ CB ツーリング
05 /05 2007
3日の午前中、自分だけの時間ができたのでちょいとそこまでツーリング。
3時間ちょっと、約100キロぐらい、のんびり写真撮りながらです。
いつものように三瀬方面ですが、今回は始めて脊振ダムに行ってみることにします。
内野から56号と136号に入り、途中で川が流れるいい場所があったので休憩。
20070503_01.jpg
◇すべての画像はクリックで拡大表示します◇

20070503_02.jpg
ちょっと引いて見るとこんな感じの場所です。
上流側は工事中でちょっと残念。作られた自然ですね。

この先、とても狭い道になり不安になりながらも進んで行きます。
この季節は新緑がとてもきれいですね。気持ちいいです。
20070503_03.jpg

脊振ダムにたどり着くのか非常に不安でしたが、なんとか到着できました。
20070503_05.jpg
ここも釣り客がダムの周りを取り囲んでました。
バイクに乗った私のほうが異様に感じたかも知れませんね。
北山ダムと違ってここはバイクはほとんど見かけません。
半周だけまわってこの後どうするかを考えますが、特に何も決めてなかったので
適当に136号を進みます。というかどこを走っているのか
その時点ではわかりませんでした。迷子状態でした。
20070503_06.jpg
途中で見つけたちっちゃな滝です。
坂本峠に出たので、時間もまだあるし佐賀方面に進みます。
坂本峠は以前、会社の上司といっしょに車でよく通った道なんですが
非常に狭く、おまけに車も多いんですよ。
今は、バイパス(トンネル)が出来たのでかなり少なくなったと思います。
峠をほぼ降りきったところでしょうか。
20070503_07.jpg
上のほうにはトンネルに続くループ橋が見えます。
ここも昔とはかなり変わったようですね。
家の会社は南区、佐賀に行くとき、この道使えます。

佐賀市に出ると渋滞も予想されるし時間もかかりそうなので
46号で三瀬方面へ、また峠を越えることにします。
この道も始めてでしたが、狭くもなく走りやすかったです。
20070503_08.jpg
こんな感じの道が続きます。
三瀬に出てからも福岡方面に向かっては渋滞もなくて12時過ぎには
帰りつきました。
ゴールデンウィーク、どこにも行く予定ななかったんですが
3時間とはいえ、走れたので満足です。
来週は、会社の仲間と角島の予定、前回は雨で中止となったので
今回は晴れることを祈っています。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

バイコレ参加しませんか?

soraさん、今晩は。
そちらは緑が満載で初夏の雰囲気ですね。
冒頭の写真はバイコレの流れのある景色にピッタリですね。
それと、滝の写真とSBですが、新発売のグレーツートンSBに見間違えましたワ。(笑)
とても黒ボルには見えませんです。(爆)

最後の道の写真は2枚とも良いですね。
次回バイコレの「道とバイク」に使えそうですヨ。

ズルイ!

また一人ツーリングしてる。
ずるい~!(笑)
この写真はデジイチの方で撮ったんですか?
ん~。写真とるなら一人の方がゆっくりアングルとか決められていいかもしれませんね。
でもズルイ~!!(笑)

来週の角島は晴れるといいですね~。

>bobyさん、こんばんは
九州はもう緑満開ですよ。すぐに梅雨が来て、暑い夏が…
バイコレはいつも興味深く拝見させていただいてます。
みなさんのすばらしい写真を見て、勉強させていただいてますよ。
まだまだ写真は勉強段階なんです。失敗のほうが多いし…
グレーツートン、いいですよね。
今、過去の色もすべて販売されているとしたらどの色を買うのかな?と考えます。
赤白、黒、銀、青、グレーツートン、無限カラー

>GATA
お仕事がんばってますね。
今回はデジイチ持ってあちこちで撮りました。
ソロだと気兼ねなく止まれるのでいいですね。たまには。
PS.ポチッとやっちゃいました(笑)

バイコレは参加する事に意義がある!
とか言ってみたり。

・・あたしゃ携帯で懲りずに参加してます。。

>7Rさん
携帯で参加ですか、
私はいいもの(?それなりの物)持っているのに腕がなくて・・・
もう少し勉強してからかなと思ってます。

こんばんは。
5枚目のSBの質感がいいですねー
確かに黒ボル? という感じですが、いいですよー
最後の写真は、今度のバイコレのイメージですね。

>くまさん
皆さんのブログ写真は赤白が多いので、たまにはいいでしょう。
もう販売されていない色ですし、なかなか見れませんよ(笑)
最後の写真は私もお気に入りです。
のんびりした感じを思い出します。
少し手前には、山菜取りの老夫婦がいましたね。
ちょっと時期的に遅いのでは?と思いましたけど。

sora

のんびりツーリング From 福岡